2008年06月26日

ビーグル?

mugi08june.jpg

 西日本の梅雨明けはまだ先ですが、蒸し暑い今日この頃。
小麦はひと足お先にサマーカットしてもらいました。
ここ数年夏はずっとこのスタイル、‘ビーグルカット’。
優雅な飾り毛が魅力のひとつのキャバリアですが、やっぱり夏は暑いようで
短くカットし始めてから夏の体調も少々違うようです。

毎年のことなのですが、切りたてをみるとやぱり笑ってしまいます。
毛がない分動きがよくわかって、なんともいえないのです。
手触りもサイコー。
夏の間だけは洗うのも乾かすのもラクさせてもらえます。
今年もたくさんおでかけしようね。
posted by sayo at 11:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

小麦とおやつ

mugi0805.jpg

 大抵の犬がそうであるように、小麦もおやつが大好きです。
うちでの犬おやつはアキレス、犬ガム(ちょっと飽きてる)、犬ビスケット。
時々しか与えないので食いつきはものすごくイイ。

机にビスケットを置いて「待て」。
・・・・・待ってます。
写メ直後に食べられてしまいました。
まだ「ヨシ」って言ってないのに(;´Д`)

そろそろフィラリア投薬の季節です。
今日‘おやつ’と称してフィラリアの薬をやったところ
とっとと食べてしまいました。
・・・・・口に入るんならなんでもエエんかい・・・・・orz
posted by sayo at 14:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 犬ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

小麦の宝物

mugiaug.jpg

 小麦はボール遊びが大好き。
飼い主に投げさせては取りに走るという遊びが相当好きらしく
やり始めると延々とつきあわされます。
ボールを投げてもらう前のきりっとしたオスワリは真剣そのもの。
大事な大事なボールなので、時々ボールに体をこすりつけたりしています。

部屋でボール遊びをしていると、時々ソファの下に大事なボールが入ってしまいます。
子犬の頃はソファの下にもぐることができましたが、おとなになった
今では頭の先しかソファの下に入りません。
ときどきちらちらこちらを振り向きつつ、ソファの下に鼻先をつっこんで
ボールを見つめています。
時折「キュウゥゥゥゥゥン・・・・・」と切なくなきながら(笑)
とってもらえるまで延々ソファの下に頭つっこんでます。
こんな小麦も明日で7歳。


で、これが小麦に愛されすぎてボロボロになったボール。

mugiball.jpg

posted by sayo at 10:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 犬ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

ひと足お先に夏仕様

natsumugi.jpg

 まだ梅雨は明けないけれど、本日小麦は夏仕様になりました。
キャバリア独特の柔らかい長い毛とはしばらくお別れ。
きれいにきっちり刈り込んだビーグルカットでスッキリ。

これで夏中ハアハアいうこともぐっと減ります。
外でいっぱい遊んでも、すぐ洗えてすぐ乾くので、これからは
レジャーもまた一緒にお出かけです。
う〜ん、かわうい( ´∀`)♪

でも写真撮られるのウザーらしく、かわいくこっち向いてくれない・・・・・orz
posted by sayo at 20:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 犬ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

親バカ

mugizzz.jpg

 ストーブにのせたヤカンの蒸気の音があったかい午後。
やけに静かだなあと思ってちょっと部屋を覗くと小麦オヤスミ中。
よく見るとハウスでお気に入りのぬいぐるみのおもちゃを抱いてました。
くわえやすくてかむとペフペフ音がするおもちゃが大好きらしい。
ついかわいいのでそ〜っと写真とっちゃいました。

イビキもかくし、寝言も言うし、時々しっぽと足をバタバタしながら
寝ている事もあります。
犬も夢みていたりするんだなあ。

ま、なんていうかただの親(犬)バカなんですけどね。てへ。
 
posted by sayo at 14:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 犬ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

犬のプチトリミング

muginote.jpg

 今日は小麦のプチトリミングに行ってきました。
肛門せんを絞ってもらい、爪とパッドと足先の毛のカットです。
以前は我家で切っていましたが、時間ばかりかかって犬は途中で飽きるし
なかなかうまく切れなくてガタガタになるし・・・・・(;´Д`)
肛門せん絞りは動物病院で教わったりネットで見たりしたけれど
これまた難しくてさっぱり絞れず。

そんなこんなでトリミングをお願いしているお店で
カットと肛門せん絞りだけ毎月してもらうことにしたのです。
さすがにプロは巧いなあ。
カットしたての小麦の足先の丸くてかわいいこと!(ああ犬バカ・・・・・)
毎月この足先を見るのが楽しみなのです。
posted by sayo at 18:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 犬ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

小麦と散歩

sanpo3.jpg  sanpo2.jpg  sanpo1.jpg 

 朝晩がすっかり涼しくなってきたので、早朝の散歩から午前8時過ぎという
お日様が上がってからの散歩に切り替えました。
たいていの犬がそうであるように、小麦も散歩が大好き。
毎日楽しく一緒に近所を歩きます。

コースはまあほとんど毎日変わらず。
途中には庭を丁寧に手入れしてあるおうちがたくさん。
よそのお庭のキンモクセイの匂いを嗅いだり、春先には見事な紅梅を眺めたり
立派な桜の木の桜吹雪の舞う中を歩いたりと町中の自然を密かに楽しませて
いただいております(よその庭の)。

まあ、それは私の楽しみで、小麦の方はそんなことより電柱やら草むらやら
雀や猫への興味で自然どころではもちろんありません。
散歩の間中ふんふんしっ放し(;´Д`)
よその庭を垣根越しにのぞいたり(コラ!)
猫に近づいて嫌われたり・・・・・

そんなふうに、朝夕のお散歩は毎日続きます。

posted by sayo at 09:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 犬ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

暑いんですけど・・・・・

comugi1.jpg

 人がPCの前に座ると必ずやってきて膝に上げろとせがみ、放っていると
強引に膝に飛び乗り、膝の上でイビキをかいて爆睡。
 うちの犬、小麦もうすぐ6才(♀)。

 とりあえず膝の上が大好き。
膝で長くなって、肘掛けに頭をのせて器用に眠ります。
・・・・・はっきり言ってこの時期めちゃめちゃ暑いです。
犬も暑いと思うんだけど、なんともはや・・・・・。

 今も膝で爆睡中。

・・・・・あの〜〜、暑いんですけどっ(TT)!
posted by sayo at 16:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 犬ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

