2008年06月08日

新しい鍋

jittoku1.jpg  jittoku2.jpg

 ついに買ってしまいました、十得鍋
ナベナベと言いつつ早何年(?)、鍋の少ない我家に一気に3個の鍋が加わりました。
これまではほぼ全てといっていいほど‘いただきもの’の鍋生活。
何故か知らないうちに(買いもしないのに)うちにいろんな鍋が。
捨てるのも勿体ないかと思っているうちに日は過ぎ、ひとつひとつ
壊れたり穴が空いたり・・・・・
ついにうちの鍋はミルクパンと大鍋だけに。

度々ですが、うちのキッチンは狭い。
収納を含めて様々なワタシの希望を満たしてくれそうなのが十得鍋でした。
キッチンブランチにネット注文して待つこと数日、昨日到着。
もうウレシイったら。
初めて自分で購入した新しい鍋です。
無水・余熱調理ができるなど、いろいろと試すとおもしろそう。
入れ子で収納できるって、スバラシイ(°∀°)b

ひとまず昨日はカレーを作ってみました。
タマネギの炒め煮もカレーの煮込みも手間いらず。
今回はブイヨンも水も全くいれず野菜とチキンとカレーパウダーだけのカレー。
しっかりと旨味が出てシンプルなのに味わい深くておいしい。
ステンレスの鍋は調理にちょっとコツが要るようですが
早く使いこなしたいものです。
posted by sayo at 14:04| Comment(4) | TrackBack(0) | うちの日用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

オレンジオイル

orngoil.jpg

 今朝ふと思い立ってダイニングデーブルにオイルを塗りました。
以前塗ってからどのくらい経ったのか・・・・・
ついつい先延ばしに。

うちのダイニングテーブルはメープルです。
750×750と小ぶりながら、ふたりの食卓としてはジャストサイズ。
オイル塗装なので、日頃の水拭きでだんだんオイルも薄くなってきました。
たまに思い立ったらオイルを塗って拭き取ります。
メンテナンス用にはFeed-N-Waxのオレンジオイル。
ナチュラルなオイルで、油臭くなくほんのりオレンジの香りがします。

オイルを時々塗る事で無垢の木の保護にもなるし、手垢などのちょっとした
汚れも落ちてきれいに。
愛用のメープルのテーブルがいつもよりキレイ(・∀・)
小傷もたくさんあるけれど、ほんのり色も濃くなってきて味が出てきています。
優しい手触りも無垢の木ならでは。
やっぱり時々オイルを塗ったほうがいいなあ。
こうして愛着あるテーブルになっていきます。
posted by sayo at 15:26| Comment(2) | TrackBack(0) | うちの日用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

新しい器 2008春

utsuwa1.jpg utsuwa2.jpg
 今年も大盛況のうちにフィールド・オブ・クラフト倉敷が終了しました。
雨に降られたり晴れても気温が低かったりな二日間でしたが、来てくださった
たくさんのお客様、がんばってくれたボランティアスタッフの方々、
一緒に盛り上げてくれた作家さん達と飲食店舗の方々、そしてF.O.Cスタッフ
皆さん本当にありがとうございました。

忙しかったのもあってなかなかゆっくりと各ブースを見て回ることが
できませんでしたが、今年も気に入った食器を買う事ができました♪
相方がいろいろ視察をしていてくれたようです。
今年我家に新しく加わったのは掛江祐造さんという作家さんの器です。
自然で素朴な感じの色あいとスッキリした形が美しく
うちの無垢の木のテーブルにもとてもよく馴染みます。
昨年は大きい鉢を買ったので今年は小ぶりなサイズをセレクト。
相方お気に入りのそば猪口でそうめんやざるそばも
いつもよりおいしく頂けること間違いナシです。
アイスやちょっとしたお菓子を入れてもいいなあ。
また楽しみが増えました。

posted by sayo at 16:42| Comment(2) | TrackBack(0) | うちの日用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

コーヒータイム

cf1.jpg  cf2.jpg

 つい2年ほど前にコーヒーメーカーを新調したというのに、いつの間にか
ドリップでコーヒーをいれるようになってしまいました。
うちではコーヒーはもっぱら相方担当。
この冬から「こっちの方が早くてウマい気がする」と言って
眠っていたドリップセットを出動させたうちの相方・・・・・
結局コーヒーメーカーを冬眠させることにしました。

自らドリップするようになってからケメックスがほしいとか
ミルがほしいとか言うようになりました。
(私はあまりこだわらないのでどっちでもいいんだが・・・・・)
今の所はKalitaでやってもらっております。
(ケメックス割りそうでちょっとコワイ)

いつもは近所のコーヒー豆店でお徳用ブレンドを買いますが
今回はストロングとペルーも別に買ってみました。
保存用の袋がグレードアップして、見た目もイイ(・∀・)♪
おいしくいただいてます。

posted by sayo at 16:25| Comment(5) | TrackBack(0) | うちの日用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

カゴと毎日。

basket1.jpg  basket2.jpg

 日差しが明るくなって次第にあったかくなってきた今日この頃。
そろそろバスケットを日常のバッグにしてもいいかな、と本日より
バッグの中身をバスケットへ全て入れ替えました。
最近は冬物のバスケットがあったり、年中バスケットを持つ人もいますが
私はどうしても見た目が寒くて春以降しか持てません(; ゚∀゚) 。

数年前から愛用しているバスケット、使ってみると意外に便利。
大きい物は買い物(これは安定感がイマイチでしたが)に
お弁当持ってドライブやピクニックに
小旅行に、と大活躍。
ちょっと出かける時は小さいバスケットを使っていました。
そして今年、その中間サイズのバスケットを購入。
あれこれ持って歩く癖のあるワタシにはこのサイズが持ちやすいようです。

たいていの人(主に女性)が好きだと思われるバスケット。
収納にもよく使われているのを雑誌でも友人宅でも見かけます。
ほどよくナチュラル感があって、重さも雰囲気も軽いバスケットは
お部屋の収納の強い味方ですね。
うちでもあちらこちらでバスケット収納大活躍。
もらったものも多数です。

サイズや素材が豊富なので、何個でもほしくなるバスケット。
バスケットの魅力?恐るべし。
posted by sayo at 14:29| Comment(4) | TrackBack(0) | うちの日用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

念願の・・・・・

stnbar.jpg

 シンクに念願の(?)ステンレスバーをつけてもらいました。
うちのシンクは中古の業務用で、奥行きが狭く横に広く底も深め。
シンク下も扉などなく(業務用だから)棚を作ってもらって
収納したりりとちょっと工夫が必要でした。

長い間タオルハンガーはプラスチック吸盤タイプを使用。
最近になって、ステンレスバーがついたらいいなあと思っていました。(遅っ)
今回幅広のシンクそのままのサイズの長いステンレスバーがついて
キッチンがなんだかいい感じに。
ついついシンクを磨く手にも力が入ります(笑)
早速手ぬぐいや布巾をかけて。
使い勝手も見た目も良くなりました(°∀°)b
シンクとこれからも長いおつきあい、大事にしたいものです。

posted by sayo at 15:06| Comment(4) | TrackBack(0) | うちの日用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

琺瑯のポット

pot.jpg

 どんどん日が短くなって朝晩が冷えるようになってきました。
今年も秋が深まりつつあります。
あっという間に冬を迎えそうです。

あったかい飲み物が欲しくなる今日この頃。
熱いお茶や紅茶、焼酎もお湯割りがおいしい。
お湯を沸かす為だけにほしかった琺瑯のポット。
実家に眠っていたものをもらってきました。
小ぶりなのでたくさん入らないけれど、お茶やお湯割りには十分。
あちこちに入った傷も味と言えなくはなし(笑)
懐かしい赤の琺瑯のポットは、これから迎える冬の暮らしを
あたたかく彩ってくれそうです。
posted by sayo at 15:12| Comment(2) | TrackBack(0) | うちの日用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

鍋つかみ

maki.jpg  mori.jpg

 「ひびきあう暮らし」展が終了し、お店も通常モードに戻ってきました。
来展された皆様、ご協力いただいた皆様、ほんとうにありがとうございました。

さて。
打合わせ当初より、ずっとずっと目をつけていた鍋つかみ。
本日ようやくうちのキッチンの仲間入りをいたしました。
薪柄と森柄、どちらかを2枚にするか1枚ずつにするか展初日より
ずっとずっと悩んで結局どちらも一枚ずつ購入。
季節によって前に掛ける柄を変えることにしました。

うれしいので、早速キッチンにディスプレイ(笑)
いかがでしょうか。
この鍋つかみは手を入れやすく、お鍋の両端の取手を持つのにピッタリ。
これで布巾を代用した臨時鍋つかみとオサラバです(; ゚∀゚)
ああ、早く使いたい。
気に入ったものがあるとキッチンに立つのもちょっと楽しいですよね(°∀°)b

次にまた違う柄で鍋つかみが登場したら、また買ってしまいそうです。
それもまた楽しいかな。
posted by sayo at 14:49| Comment(6) | TrackBack(0) | うちの日用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

うちのカッティングボードあれこれ

cb1.jpg  cb2.jpg  cb3.jpg

 家具屋で相方が家具職人の我家には、木製の小物が増えています。
まあ、どうしてもお客様の注文が優先されるのでワタシのオーダーは反映されるのに
結構時間がかかったりして忘れた頃に頼んだものがやってくることが多いです。
その中でも比較的すぐ作ってもらえるものがあります。
「まな板」です。
それようの木さえあれば、おそらく一番早く出来上がってくる木製品のひとつ。

以前にもアップしたうちの日常使いの朴の木のまな板。
大きく厚みもしっかりあり、比較的水に強い朴の木。
包丁のアタリが硬いのでトントンといい切り音です。
アタリの硬さは好みだろうと思うのですが、ワタシは硬めが結構好きな方。
大は小を兼ねると思いがあり、長い間まな板はこれ一枚でした。

義姉の家にてキッチンのお手伝いに行った時、小ぶりな手づくりの
まな板を発見。ちょっとだけとか小さいもの切るのに大変便利。
いいなあ、と言ったら義兄がなんとワタシに小さなまな板を作って
プレゼントしてくれました(・∀・)♪
(義兄は大工さんです)
小さめで薄くて軽いこちらも朴の木。
両端に反り止めの木が打ちつけてあります。安定感がいいです。
軽く取り回しもよく、場所も取らない小ぶりのまな板は結局うちで大活躍。

もう一枚はパンを切る為のカッティングボード。
くるみの木目が大変美しい一枚です。
しかし、うちにはパンきりナイフがありません(; ゚∀゚)
いずれほしいなと思っています。

キッチンが狭いので兼用というのは大きなポイントなんですが
使い勝手を考えるとサイズ違いを持っているというのはやはり便利です。
そして素材感や形が違うそれぞれを使うのはなかなか楽しいものです。
こうして日用品に愛着がわいていくのかもしれません。
posted by sayo at 16:08| Comment(6) | TrackBack(0) | うちの日用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

愛する琺瑯ミルクパン

nitamago1.jpg  nitamago2.jpg

 今夜の夕飯‘ゆで鶏’のつけあわせに、煮たまごを作りました。
たまご5個くらいなら小鍋でゆでて、同じ鍋でゆでたまごを煮ます。
ただ、うちには丁度いい小鍋は琺瑯のミルクパン一個しかありません。
従ってちょっとの煮物ゆでものはすべてこのミルクパンを使ってしまいます。

このミルクパンはワタシがひとり暮らしを始めた時に
友人がプレゼントしてくれたとっても愛着のあるミルクパン。
他ではあまり見かけないカラーと形なんだけど、とても気に入っています。
煮物にも使ったりするため、あちこち汚れて洗っても
落ちない汚れも増えてきました。
10年以上経った今でも大活躍です。

煮上がってこっくりとおいしそうな色になった煮たまごは
ひとまず琺瑯の小さなボウルで一休み。
琺瑯のボウルは大中小と使っていますが、混ぜるのにも
器にしても使えて結構重宝しています。

ゆで鶏と半分に切った煮たまご、あとはお野菜を合わせて・・・・・
ああああああ、今夜は何飲もうかなあ(・∀・)♪
posted by sayo at 17:49| Comment(4) | TrackBack(0) | うちの日用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

昭和懐古な夏

fan1.jpg  fan2.jpg

 梅雨明けと同時に真っ青な空とあつい空気な毎日。
それでもまだ夜エアコンのスイッチを入れるほどにもない今日この頃。
こんな時に大活躍なのはやっぱり扇風機!

昔使っていた扇風機は数度の引っ越しを経て壊してしまいました(;´Д`)
ちょうど実家がやっているリサイクルショップにて小ぶりで
かわいらしい古い扇風機を発見。
昭和の匂いのする扇風機です。
3年ほど前にうちにやってくることになりました。
首も振らない、風調節もタイマーもない、ただひたすら回るだけの
扇風機(首の角度は変えられます)ですが、なんとなく健気で気に入っています。
難点は少〜しうるさいことでしょうか・・・・・(笑)
静かに回ってくれません。

最近になって、タイマー付きの扇風機をやはり実家から引き取らせてもらいました。
これも昭和な雰囲気たっぷりの扇風機です。
こちらは大きくて風調整もでき、タイマーもついていて首も回ります。
イメージは「質実剛健」。

ワタシが子供の頃の扇風機はファンの囲いは鉄製で
ちょっと重くてどっしりしていました。
新しくやってきた古く懐かしい扇風機の風にあたっていると
子供の頃の夏休みの風景をちょっと思い出します。
posted by sayo at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | うちの日用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

ピンチpinch

pinch.jpg

 アルミのピンチが好きで、以前から3種類のアルミピンチを愛用しています。
食べかけのお菓子の袋や使いかけの食材の袋を閉じる・・・・・主にキッチンで
使用することが多いです。いくつあっても困らない(・∀・)

最近、洗濯物を干す時に使うプラスチックピンチが古くなって劣化してきました。
一個、また一個と持ち手が割れて使えなくなります。
10年以上がんばってくれたプラスチックピンチですが、壊れて減って来ています。
今度は洗濯物をとめるのにもアルミピンチにしようかなあ、と最近アルミピンチを
補充してきました。

こういう時は、と市内の古い金物屋さんへGO!
意外とホームセンターでは置いてないんですねえ。(うちの近所だけ??)
ブリキの三ツ手ちりとりもなかなか見つからなかったし。

ありました、ちょっと昭和の匂いを残したアルミピンチ。
以前もここで同じピンチを買って大変重宝したので、同じ物を多めに購入しました。
挟む部分が少し大きくつくってあるのと、手に合う長さと大きさ。
使いやすくて、大変気に入っています。

posted by sayo at 11:14| Comment(2) | TrackBack(0) | うちの日用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

今年のゴム草履 〜ビーチサンダル〜。

bsandals.jpg

 今日、先日注文していたビーチサンダルがメール便にて到着!
やった〜♪
こっちで葉山のお店のビーチサンダルがネットで買える時代、スゴい。

去年は無印でビーチサンダルを買って、今も日常履きとして愛用中。
今年はもう少ししっかりしてカラフルなものが欲しかったので
「げんべい」さんでビーチサンダルを買いました。
ここのビーチサンダルは、鼻緒と本体のカラーが選べるので好みで
オリジナルチックなビーチサンダルが出来上がります。
カラーもいろいろ。
作りもしっかりしていて、履いた時のフィット感がすごくいいです。
ネットで鼻緒と本体を何通りも組み合わせてみながら悩むのは
なんとも楽しい作業?でした。

ビーチサンダルくらいはちょっと遊びカラーにしよう、と
ワタシは鼻緒も本体も赤(紅色のような赤)、相方は本人の定番色
紺色に黒の鼻緒。

蝉の声もちらほら聞こえてきて、夏はすぐそこ。
posted by sayo at 11:48| Comment(2) | TrackBack(0) | うちの日用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

日用品の買い物

rsandals.jpg  mujifukin.jpg

 先日久々に無印良品へ行ってきました。
いつも行く無印店舗は売り場が縮小されてしまっていて、ちょっと不便になりました。
今回は室内履き(キッチン)用にラバーサンダルを買ってきました。
うちの硬いフローリングでは普通のスリッパだと足が結構疲れます。
食事の支度など立っている時間も多いので、底が厚めのラバーサンダルは
我家ではお役立ちな履物です。
汚れたらササッと洗えてすぐ乾くし(笑)

ついでにコットン布巾を買ってしまいました。
40p×40pの布巾が12枚で500円!
お手頃価格で使い勝手も良さそう。真っ白じゃないのがイイ。
実際早速がんがん使っております。
一応ふちもかがってあって、なんか素朴な味わいの布巾です。

mugioyatsu.jpg

 さて、今日もおやつに蒸しパンを作りました。
(粉が半分残っていたので)
今回はサツマイモをトッピングしてみました。
昨日は牛乳を混ぜましたが、ワタシはどうも乳臭いのが気になって
しまったので今日は豆乳を混ぜました。
豆乳の方がにおいが気にならなくてワタシ向きだな、と結論。
お伴はやっぱりお番茶で。
posted by sayo at 17:06| Comment(4) | TrackBack(0) | うちの日用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

お箸

chopsticks1.jpg  chopsticks2.jpg
 
 日常使う木の小物、お箸。
昨年あたりから試作をいろいろ(相方が)作るようになりました。
まずはうちで試用、そして友人に実験台になってもらい、いろいろ作ったお箸を
日常使ってもらって意見を聞いたりしています。

長いものは盛りつけ箸。
そういえば菜箸ってよく見かけるけど盛りつけ箸ってあまり見ないような・・・・・。
先が細いのできれいに盛りつけたりするのに便利。
日常のお箸も木の素材を変えて作ってみています。
私個人的には黒っぽい柿の木のお箸が気に入っています。

食事にこのお箸を使いながら、もう少しだけ長い方がとか
全体ももうちょっと細身がいいとかいろいろと意見を出し合っています。
手づくりのマイ箸、なんだかいいなあ。
posted by sayo at 16:34| Comment(6) | TrackBack(0) | うちの日用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

せんたく日和

stainlessph.jpg

 洗濯物がよく乾く季節がやってまいりました。
まだ梅雨がこれからなので乾かない一時期もこれからですが。

最近になってようやく買った「ステンレスピンチハンガー」。
ネットで見つけてちょっとお値段よかったので躊躇しておりました。
最近になってさゆりんに某ホームセンターで買ったとの情報を得て
そうか、ホームセンターにもあるのかと思い近くのホームセンターで見つけました。
ネットで見たヤツより安い。
しかも物干竿にかけるときのストッパー機能もついている。
ということで即買いしました。

今までいろんなプラスチックピンチハンガーを買って使っていました。
どれもそれなりに使い勝手はよかったのですが、プラスチックということと
外で使うというのとで(未使用時は室内に収納しますが)劣化が早い(;´Д`)
ステンレス製が壊れないということはもちろんないだろうけれど
それでも劣化は遅いだろうし、どのくらい長持ちするのか少し期待してます。
折り畳んで収納できる点とピンチが絡まないという点がいいです。
干した時に心持ちスッキリ見える気がするかな。

何はともあれこれからの季節に重宝です。
posted by sayo at 14:17| Comment(4) | TrackBack(0) | うちの日用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

エコバッグ

ecobags.jpg

 なんとはなしに集まってしまったうちのエコバッグ。
ていうか、ただの布袋なんですが。
折りたたんでバッグに入れて持ち歩きやすいのと、洗ってもすぐ乾くので
ついついこの布袋を日常の買い物に使っています。

始まりは昨年ノベルティでもらった(タダだったから)からでしたが
今年に入ってからは珍しく(?)自分で買ってみました。
一枚は先月のフィールド・オブ・クラフトで染めのワークショップの
お手伝いをさせていただいた時に自分で染めてみたものです。
型で染め抜くのですが、おもしろかった!
(学生時代にやったシルクスクリーンを思い出しました)
和柄っていうのも気に入っています。
もう一枚は先日の関西旅行で京都の「いれもんや」さんに行った時に
気に入って買ったもの。
黒一色でシンプルでカッコいい中にかわいい遊び心のあるデザイン。

たまに買い物行くのに忘れて行ってしまいますが、数枚あると
一枚は車に、一枚はバッグに常備したりできて忘れることも減るかも。
posted by sayo at 17:26| Comment(6) | TrackBack(0) | うちの日用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

ささらさらさら

sasara.jpg

 本当に久々に泊まりがけでの小旅行に行って参りました。
三都物語、関西です。
視察あり遊びありの楽しい旅行でした。
一番印象に残ったのはネオン輝く通天閣(笑)!
味も観光もディープな大阪を楽しんできました。

そんなディープさをよそにワタシが買ったのは「ささら」。
愛用の鉄製フライパンを洗う為にずっとほしかったのです。
意外に近所では見かけなくて・・・・・ワタシが見つけられないだけ?
最近はテフロンのフライパンを使う人も多いのでささらはあまり
使われていないのでしょう。

今夜のメニューではフライパンを使う予定はなかったのですが
どうしてもささらを試してみたくて茄子を白胡麻油で焼いてみました。
(これにお醤油をたらしていただくとウマ〜です)
厨房屋のおっちゃんに教えていただいたようにお湯でフライパンを
流しつつささらでさらさら・・・・・おお、きれい。
今度はもっと汚れたフライパンを洗ってみたいところです。

ささらは持ち手も長いので手も濡れず汚れず、鉄のフライパンを
洗うにはとても良さそう。
こういう昔からある道具は工夫されているし、理にかなったものが多いと
いつも感心してしまいます。

posted by sayo at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | うちの日用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

新しい器

hachi.jpg   glass.jpg

 今年もフィールドオブクラフト倉敷にボランティアとして参加してきました。
昨年に比べてお天気に恵まれたこともあり、大変楽しいイベントとなりました。
今年はワークショップも増えて、手づくりの楽しさを満喫された方も多かったのでは?
来場してくださったたくさんのお客様、そしてがんばったスタッフの皆様、
お疲れさまでした。そしてありがとうございました。

このイベントのワタシのお楽しみはなんといってもたくさんの器を
見てまわれることです。
作家さんとも直接お話できて、作り手の方の手から直接お気に入りの器を
買う事ができるのってなんとも楽しいものです。
そしてまた器への愛着もわいてくるのですねえ。

今年はかねてから欲しかった大きめの鉢を買いました。
田鶴濱守人さんの器なのですが、ほぼ一目惚れでした(笑)。
気に入った器はどんな料理を盛ろうかなあとか考えるのも楽しく、
食卓を日々彩ってくれます。

もうひとつは沖澤康平さんのグラス。
相方が(焼酎ロックを飲む為の)マイグラスとして購入。
手に持った感触もよく、スッキリした美しい形をしています。
マイグラス、いいなあ。ワタシもほしい(; ゚∀゚)

こうして少しずつ大好きな器を増やしていくのは楽しいなあ( ´∀`)

posted by sayo at 20:02| Comment(4) | TrackBack(0) | うちの日用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

まな板の指定席

mykitchen.jpg

 やっとやっと作ってもらえたキッチンの2段目の棚。
うちのキッチンは狭いので収納に知恵を絞る事しきりです。

いつも困っていたのがまな板の置き場所。
今使っている棚下に通気性のよいまな板収納がほしくて
ネットでも探したりしていました。
・・・・・見つけることができませんでした・・・・・orz

相方に相談し、今回ようやくまな板置き完成〜〜〜!
ウレシイ〜〜
引っ越して来て最初に作ってもらったのがキッチンの棚。
トタンボックスには食材(乾物類)などのストック、ステンレスバーには
よく使う調理器具とキッチンペーパーをかけました。
その棚とバーの間に完成したまな板を置く棚。
通気性も良く、サイズもピッタリ。(作ったからそりゃそうなんだけど)
大小のまな板の指定席ができました。
posted by sayo at 19:32| Comment(5) | TrackBack(0) | うちの日用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

