2008年10月05日

おしらせ

このたび「たららん」を終了することになりました。
今まで読んでいただいてありがとうございました。
今後はFREE STYLE REPORTでまた楽しく暮らしの
あれやこれやを綴っていければと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。


FREE STYLE REPORT
http://freestyle-report.seesaa.net/
posted by sayo at 11:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

フィールド・オブ・クラフト倉敷

foc1.jpg

 今年も5月に倉敷で「フィールド・オブ・クラフト倉敷」が開催されます。
昨年までは毎年ボランティアスタッフとして参加させていただいて
たくさんの作家さんやお客さんと楽しい時間を過ごしました。
今年は実行委員会の一員として参加しています。

いろいろな作家さんのクラフト作品を見ることやワークショップの体験は
毎年とても楽しいものです。
我家ではこの時にお気にいりの食器などを探すというのが
食器選びの恒例となっています。
たくさんの作家さんと直接話しをして選ぶというのは、ちょっと
贅沢な感じもするし、後日新しい器で食事をしながらその作家さんや
イベントに思いを馳せるのもまた楽しいことです。

今年もたくさんの方が参加して楽しんで頂けたらとおもいます。
FREE STYLEでも「第3回フィールド・オブ・クラフト倉敷」の
DMを置いています。

第3回フィールド・オブ・クラフト倉敷 公式HP
posted by sayo at 14:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

宛名書き

dm.jpg

 今月末からうちのお店でブラボーデザインさんとコラボ展を
することになりました。
「ひびきあう暮らし展」。
いつかなんか一緒にやりたいね〜、と話していましたが
それが実現することになったのです。

FREE STYLEで作る木工とBLAVO DESIGNで作る型染めリネン小物。
どちらも自然素材を生かしてる作る手づくりの小物たちです。
あんなのがあったらいいな、こんなのが欲しかった、
そんな話をしながら進めて行く企画はとても楽しいものです。
そんな暮らしの小物の中からお気に入りを見つけてもらえたら
ウレシイなあと思っています。

さて、へなちょこ雑巾が限度というオソロシクも不器用なワタシは
お客様とコラボ展を繋ぐ窓口担当です。
今日はお客様へ郵送する案内状の表書きをしておりました。
DMは3種類のデザイン。
それぞれ、どんなデザインのDMが届くかは届いてからのお楽しみです。

興味のある方は、DMを郵送させて頂きますのでFREE STYLEまで
メールかFAXにてご連絡くださいませ。
posted by sayo at 18:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

賀正

kayu.jpg

 たいへん遅まきながらあけましておめでとうございます。
年末年始仕事に追われてしまい、さっぱりブログの更新追いつかず(;´Д`)
ほったらかしとなってしまいました。
これからまたぼちぼちと更新してまいりますので
今年もどうぞよろしくおつきあいくださいませ。

さて相方は新年2日目から早仕事でございました。
私はというと、お店もお休みですしひとりでエヴァン○リオンを全話みるとか
なんともオタッキーな年明けを過ごしてしまいました(; ゚∀゚)
その後はひたすら家具のオイル塗装に終始。

忙しいながらもとりあえず三が日は毎朝お雑煮をいただいたり
お酒飲んだりおやつにも勢いがついてしまい、すっかり暴飲暴食モード。
正月明けに疲れた胃にしみじみと七草粥がおいしく、
それ以来すっかりお粥にハマってしまいました。
(ワタシだけですが。相方は白飯崇拝者)

最近お昼は十六穀米でお粥をいただいてます。
雑穀を混ぜた香ばしいウマさがたまりません。
お菓子も控え、お酒も控え、お野菜をしっかり摂って
胃腸と体を整えていきたいと思います。

posted by sayo at 13:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

お知らせ

私の着付けのお師匠で、着付けの先生をしているSHOWKOちゃんが
この度ブログデビューいたしました〜 パチパチパチパチ( ´∀`)
オシャレでセンスのいいSHOWKOちゃんがいろんな着物にまつわるお話や
コーディネートを紹介をしてくれます。

http://showko66.exblog.jp/ 

着物がぐっと身近に感じられるようになりますよ。
posted by sayo at 08:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

ブログのお引っ越し

fsk1.gif

ブログをお引っ越ししました。

慣れないので、いろいろ試行錯誤しながらマタ〜リ更新していきます。

どうぞよろしく♪
posted by sayo at 19:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

