2008年06月08日

新しい鍋

jittoku1.jpg  jittoku2.jpg

 ついに買ってしまいました、十得鍋
ナベナベと言いつつ早何年(?)、鍋の少ない我家に一気に3個の鍋が加わりました。
これまではほぼ全てといっていいほど‘いただきもの’の鍋生活。
何故か知らないうちに(買いもしないのに)うちにいろんな鍋が。
捨てるのも勿体ないかと思っているうちに日は過ぎ、ひとつひとつ
壊れたり穴が空いたり・・・・・
ついにうちの鍋はミルクパンと大鍋だけに。

度々ですが、うちのキッチンは狭い。
収納を含めて様々なワタシの希望を満たしてくれそうなのが十得鍋でした。
キッチンブランチにネット注文して待つこと数日、昨日到着。
もうウレシイったら。
初めて自分で購入した新しい鍋です。
無水・余熱調理ができるなど、いろいろと試すとおもしろそう。
入れ子で収納できるって、スバラシイ(°∀°)b

ひとまず昨日はカレーを作ってみました。
タマネギの炒め煮もカレーの煮込みも手間いらず。
今回はブイヨンも水も全くいれず野菜とチキンとカレーパウダーだけのカレー。
しっかりと旨味が出てシンプルなのに味わい深くておいしい。
ステンレスの鍋は調理にちょっとコツが要るようですが
早く使いこなしたいものです。
posted by sayo at 14:04| Comment(4) | TrackBack(0) | うちの日用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、ついに来たか!
いやあ、悩んだね〜。
でも、いい鍋だね、うちもかさばらないからって
クリステルを買って約10年、
かさばるもなにも、1個しかないからカンケーない。
しかし、カレーんまそ〜!
Posted by ブラボー at 2008年06月09日 07:55
>ブラボーさん
はいはい、ついに来ましたよ(・∀・)
散々悩んでまず使い勝手を優先させました。
料理が楽しくなった、というより鍋を使うのが楽しいって感じ。カレーは次回ちょっとカスタマイズの予定です。
Posted by sayo at 2008年06月09日 08:15
あっ、もう来たんだね〜♪
コンパクトにまとまってていいなあ。
でも、どの鍋買うかの鍋談議で盛り上がれなくなるのはちょっと淋しいかも?(笑)
Posted by ようこ at 2008年06月09日 10:52
>ようこさん
スッキリ収納できてありがたいです〜
まだほしい鍋があるので鍋談義まだまだイケるよ♪
えっとね、厚手のホーローとスキレットと麺用と・・・・・
鍋貯金しなくっちゃ。
Posted by sayo at 2008年06月09日 11:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99822176
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。