2008年05月17日

暮らしと布小物

nuno1.jpg nuno2.jpg

 新緑の美しいシーズンになりました。
季節にあわせて布の素材や色を変えて使うのはなかなか楽しいことです。
うちでもあれこれ春夏仕様に変えています。

不規則なドットに水色のクリアビーズがかわいらしいリネンコースター。
染めやブラボーのオリジナル柄小物です。
グラスと大変相性がよく、毎日使う我家の定番。
何度も洗ってちょっとくたっとなってきた感じが好きです。

グラデーションの青がきれいなコットンストール。
小ぶりで巻き方によって見える色見が違います。
ジーンズとよく合うし、首周りがちょっと涼しい時や
日焼けしたくない時に重宝します。
染吉先生の個展で散々悩んで選びました。

どちらも手染めで色に深みがあります。
暮らしの中にこうした手づくりのオリジナル布小物をちょっと
取り入れるのは結構密かな楽しみかもしれません。

posted by sayo at 13:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 暮らしを楽しむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はお邪魔しましたあ〜。
コースターや身の周りの小物も色や素材が変わると涼しげですね♪
水玉柄のコースター、まだ在庫あるかな?
Posted by ようこ at 2008年05月19日 13:29
>ようこさん
在庫、まだあると思いますよ♪
季節でかえていくのってホントに楽しいですよね。
Posted by sayo at 2008年05月19日 14:07
ちょっとチェックしていない間に2つも記事が・・・。

SAYOさま
ストールもいい色だね〜。これから活躍しそうだね♪
コースターお買い上げありがとうございます。
どんどん使ってね。

ようこさま
コースター在庫あと3枚ありますよ〜。
(中途半端な数ですが・・・)
よかったらどうぞ♪
Posted by さゆりん at 2008年05月21日 10:53
>さゆりんさん
コースターはどんどん使ってガンガン洗ってます。
くたっとなり具合がいいです♪
Posted by sayo at 2008年05月21日 11:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。