2008年04月04日

コーヒータイム

cf1.jpg  cf2.jpg

 つい2年ほど前にコーヒーメーカーを新調したというのに、いつの間にか
ドリップでコーヒーをいれるようになってしまいました。
うちではコーヒーはもっぱら相方担当。
この冬から「こっちの方が早くてウマい気がする」と言って
眠っていたドリップセットを出動させたうちの相方・・・・・
結局コーヒーメーカーを冬眠させることにしました。

自らドリップするようになってからケメックスがほしいとか
ミルがほしいとか言うようになりました。
(私はあまりこだわらないのでどっちでもいいんだが・・・・・)
今の所はKalitaでやってもらっております。
(ケメックス割りそうでちょっとコワイ)

いつもは近所のコーヒー豆店でお徳用ブレンドを買いますが
今回はストロングとペルーも別に買ってみました。
保存用の袋がグレードアップして、見た目もイイ(・∀・)♪
おいしくいただいてます。

posted by sayo at 16:25| Comment(5) | TrackBack(0) | うちの日用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うふふ、うちもカリタです。
でも、2年くらい使うと何故か割ってしまいます。
ケメックスはずうーーっと欲しいと思ってるんだけど、我家では寿命が短かそうなのでいまだ購入に至っておりません(笑)
コーヒーは入れてる時間も好きなので、入れ方もあれこれ工夫したりして楽しんでます♪
Posted by ようこ at 2008年04月04日 18:12
>ようこさん
ようこさんちではカリタの寿命が短いねえ(笑)
うちは果たして・・・・・
Posted by sayo at 2008年04月04日 18:50
我が家はもっぱらインスタント〜・・・。
これはコーヒーをよばれにお邪魔しなければ!
Posted by showko at 2008年04月06日 20:08
うちもコーヒーメーカー使っていたけど、
ドリップにして全然味が変わったよ。
ドリップでコーヒーをいれている時間が
幸せなのよ。
Posted by ブラボー at 2008年04月07日 09:16
>showkoさん
是非仕事が落ち着いたらコーヒー飲みにきて(・∀・)
牛乳あるからオーレもフォームドミルクもOKよ♪

>ブラボーさん
そうか、入れる時間が幸せか〜。
fukuちゃんがんばって。
Posted by sayo at 2008年04月07日 13:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92225821
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

