2008年03月22日

カゴと毎日。

basket1.jpg  basket2.jpg

 日差しが明るくなって次第にあったかくなってきた今日この頃。
そろそろバスケットを日常のバッグにしてもいいかな、と本日より
バッグの中身をバスケットへ全て入れ替えました。
最近は冬物のバスケットがあったり、年中バスケットを持つ人もいますが
私はどうしても見た目が寒くて春以降しか持てません(; ゚∀゚) 。

数年前から愛用しているバスケット、使ってみると意外に便利。
大きい物は買い物(これは安定感がイマイチでしたが)に
お弁当持ってドライブやピクニックに
小旅行に、と大活躍。
ちょっと出かける時は小さいバスケットを使っていました。
そして今年、その中間サイズのバスケットを購入。
あれこれ持って歩く癖のあるワタシにはこのサイズが持ちやすいようです。

たいていの人(主に女性)が好きだと思われるバスケット。
収納にもよく使われているのを雑誌でも友人宅でも見かけます。
ほどよくナチュラル感があって、重さも雰囲気も軽いバスケットは
お部屋の収納の強い味方ですね。
うちでもあちらこちらでバスケット収納大活躍。
もらったものも多数です。

サイズや素材が豊富なので、何個でもほしくなるバスケット。
バスケットの魅力?恐るべし。
posted by sayo at 14:29| Comment(4) | TrackBack(0) | うちの日用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちでも活躍、バスケット。
買い物にはバスケット・・というより
「買い物かご」って感じのものを使ってます。
足守で買ったんだけど、安定感があって重宝してます。
Posted by ブラボー at 2008年03月23日 11:50
>ブラボーさん
ブラボーさんちでもあちこちあるよね、バスケット。
ワタシも昔母親が使っていたような口の広ーい(サザエさんも使っているような)「買い物かご」とか、四角いのとか探してます。
台形型の大型バスケットはかわいいけど日本のスーパーでの買い物(パックされたものが多いからかな)にはちょっと使いづらかったので・・・・・(; ゚∀゚)
いや、小旅行では大変重宝なんだけどねえ。。。
Posted by sayo at 2008年03月23日 12:05
我家で一番大事なバスケットは薪カゴにしている水草で編んであるものです。
軽いし柔らかいので床に傷もつかないし、とても重宝なんだけど、長年の間の猫の爪磨ぎのせいでもうボッロボロです・・・(泣)
代わりのものを探してるんだけど、帯に短したすきに長しでなかなかこれといったものが見つからず困っています。
もしどこかで良さそうなものを見かけたらぜひ教えてね〜。
Posted by ようこ at 2008年03月23日 14:11
>ようこさん
私はぐうちゃんのお部屋バスケットが気に入ってます。
すごくかわいい。
でも入っているのをあまり見たことがないの。

種類もサイズも豊富だからこそ、絶対コレ!というのを
見つけるのが難しいというのはなんでも一緒だねえ。
Posted by sayo at 2008年03月23日 14:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。