2008年03月07日

待ちに待ちました。

mar2008.jpg

 ご無沙汰している間にもう春がご近所にきているようです。
この冬は体調不良を長引かせてしまい猛反省。
散歩途中の紅梅の匂いをウレシく嗅いで待ちに待った春の到来です。

春の気配が嬉しくて桃の花を買ってきました。
咲くかな、咲くかな、と期待してたっぷり水揚げをして
あちこちに置いてみました。
エアコンで暖かいせいもあるのでしょう、莟がどんどん膨らんでいます。
まさに今咲きかけ。
枝の花が満開になる頃にはぐっと暖かくなっていることでしょう。

posted by sayo at 13:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 暮らしを楽しむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日なんかもうご近所どころか玄関をノックしているくらいですよ♪
気持ちいい陽気だわ〜〜。
春ってなんか心が浮き浮きしちゃうのはみな同じ?
(あっ、花粉症の人は恐怖の日々かしら)
Posted by ようこ at 2008年03月07日 14:41
>ようこさん
ほんとにあったかいですよね〜〜ふふふ。
幼児(もしくは老人)並の抵抗力だったワタシですが
花粉症がないのが救いです〜♪
Posted by sayo at 2008年03月07日 14:52
ここ2、3日、本当に暖かいね。
うちは昨日、来年度用の薪調達のため
玉島の桃畑でリアル桃を見てきました。
こちらは開花までもうちょい。
あ〜体痛い。
Posted by ブラボー at 2008年03月10日 09:27
>ブラボーさん
もう来シーズン用の薪なのね(; ゚∀゚)
リアル桃満開もきっとすぐよ。
今週は気温高そうだし、ウレシイ〜♪
もちょっとしたらワタシ御用達(笑)のカフェブラボーも
冷たい飲み物になるねえ。
Posted by sayo at 2008年03月10日 14:02
アイスのカフェブラボー・・
その前に、居酒屋ブラボーはどう?
Posted by ブラボー at 2008年03月11日 18:27
>ブラボーさん
ああああああ、大賛成!!
fukuちゃんが落ち着くまでもちょっと待ってくだされ〜♪

Posted by sayo at 2008年03月12日 11:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88602816
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

