2007年12月14日

冬のティー・タイム

071214.jpg

 冬の我家の定番、ピーナッツチョコレート。
仕事の合間に、大好きな本を見る時に、TVのお伴に、食後に・・・・・
とちょっとつまむ冬のおやつです。
今年もピーナッツチョコレートの大袋を何度か買いました。
瓶に移し替えて、お茶の度にテーブルに登場。

おやつのお伴、お茶はジャスミンティだったりショウガ紅茶だったり。
冬になるとショウガ紅茶が飲みたくなるので、小さな瓶に
すりおろしたショウガとはちみつを混ぜて常備。

寒くなると、ピーナッツチョコレートを買いにいかなくちゃ、
ショウガのはちみつ漬けを作らなくちゃと思うのです。

やかんがシュンシュン音を立てるストーブの側で
ふうふうと熱いお茶を頂くのは結構至福の時間だったりします。
posted by sayo at 19:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 暮らしを楽しむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気取りのないちょっとした甘味といただく温かいお茶がおいしい季節ですねえ〜。
うちでもチョコやビスケットなど常備しているんだけど、何せ人数が多いものでなんでもあっという間になくなっちゃいます。
大袋は強い味方だわ(笑)
Posted by ようこ at 2007年12月16日 16:17
>ようこさん
大袋のおやつって、懐かしい味もしてついつい
手が伸びるんですよねえ。
いつも側にちょっとおやつがあるって安心感がいいよね。
Posted by sayo at 2007年12月17日 10:35
にゃるほど〜。ショウガのハチミツ漬け、小さな瓶ならすぐ出来ますねー。
つい、ものすごく大げさな事考えて(ショウガを大量にスライスして瓶にどっさり漬けるとか、あるいは、細切りにして煮込むとか・・・・)手を出せずにいました。
これならすぐ出来そう・・・早速やってみます!
Posted by くるくる at 2007年12月21日 09:09
>くるくるさん
いらっしゃいませ〜♪
超簡単です。是非。
ワタシ、すぐ飽きちゃう&無精者故このくらいが
ちょうどいいのです・・・・・(; ゚∀゚)
Posted by sayo at 2007年12月21日 11:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/72833546
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

