2007年11月29日

ピクルス

pickles.jpg

 最近購入した料理のレシピブックをみて、久々にピクルスを作りました。
今までも幾度かレシピブックをみて作ったことはあったのですが
どれも「う〜む・・・・・・・・・・」という感じでリピート
することがありませんでした。
今回のレシピは、思いのほか好みの味に仕上がってちょっとウレシイ(・∀・)

朝漬けたピクルスをつかって夕食に早速ポテトサラダを作ったところ
これまた結構イケるのです♪
マヨネーズをつかうかわりにオリーブオイルを少々。
アッサリしておいしい。
癖になる味わいです。

漬ける野菜をかえつつ、いろいろ楽しんでみたいと思います(°∀°)b

posted by sayo at 20:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 今夜も乾杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つくっておくと便利な常備菜。
ピクルスって意外とむずかしい。
こってり料理の箸休めにいいよね。
でも、うちの子はあまり食べない、
もしかしてフクちゃんも・・・?
Posted by ブラボー at 2007年11月29日 21:33
>ブラボーさん
ピクルス単品では食べないだろうなあ、きっと。。。。(笑)
ワタシは大好きだからピクルスだけでもOKだけど。
Posted by sayo at 2007年11月30日 09:34
昨日はお邪魔しました〜〜。
早速夜には食べたのね♪ピクルス。
でもフクちゃんはピクルス単品では食べないの?
そりゃあいかんなあ。
好き嫌いなくなんでも食べなくっちゃ!
うちもキュウリだけじゃなく冬野菜でもつくろうかな^^
Posted by ようこ at 2007年11月30日 10:45
>ようこさん
小さいおっさん同様変な小理屈言って好き嫌いするのよぅ。
ピクルスは簡単でなかなか使えるからあると便利だね。

Posted by sayo at 2007年11月30日 14:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70047769
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

