2007年11月16日

おうちdeアクアパッツァ

tai.jpg

 先日相方が海釣りに行きました。
嘉洋丸チーム(?)、楽しかった模様です。
今回の釣果は本人満足いかなかったらしく、リベンジを誓ったことでしょう(笑)

さて、それでも食卓にちょっとあがるくらいは釣れたので
ありがたく頂くことに。
昨夜は初のチャレンジ、アクアパッツァ。
このメニューは毎回よそでごちそうになる機会が多いのに
うちで作ったことのないもの。
レシピもあやふやなので、ブラボーさんに教えてもらって作ることにしました。
ブラボーさんの書いてくれたかわいいイラスト付きのレシピは
早速マイレシピファイルへストック。

ちょっとおそるおそる作ったアクアパッツァ、鯛の身がふわふわして
ウマーーーーーー(・∀・)!!
バゲットと白ワインで、乾杯!

ブラボーさん、ほんとにありがとう(*^∇^*)
posted by sayo at 09:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 今夜も乾杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、できてるね〜!
おいしそう。
最近お魚メニュー作ってないから
(料理自体もろくにつくってない)
今度、うちも作っちゃお!

フクちゃん、また釣りの時は声かけて
くださいな。
Posted by ブラボー at 2007年11月16日 11:16
>ブラボーさん
初めてだけど、ちゃんと作れてよかったです。
いつもお料理のコツを伝授してもらってありがとう(°∀°)
釣り、是非また参加してください〜〜〜〜( ゚∀゚)ノシ
Posted by sayo at 2007年11月16日 11:57
うまくできたんだね〜〜♪
我家では今回は鯛も思いっきり和食で登場したんだけど、アクアパッツァもいいなあ。
名前のとおりグラグラと溺れる様子を眺めてるのが結構好きです(笑)
Posted by ようこ at 2007年11月16日 13:04
>ようこさん
ちっさい鯛は煮付けにしたり、太刀魚は塩焼きにしたんだけどね。
アクアパッツァにすると魚の身が柔らかくなってウマウマ。
フクちゃんがだんだん魚料理のツボを得つつあると思われ(笑)
ネロとブラボーさんのおかげです( ゚∀゚)ノシ
Posted by sayo at 2007年11月16日 14:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66827142
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

