2007年10月11日

鍋つかみ

maki.jpg  mori.jpg

 「ひびきあう暮らし」展が終了し、お店も通常モードに戻ってきました。
来展された皆様、ご協力いただいた皆様、ほんとうにありがとうございました。

さて。
打合わせ当初より、ずっとずっと目をつけていた鍋つかみ。
本日ようやくうちのキッチンの仲間入りをいたしました。
薪柄と森柄、どちらかを2枚にするか1枚ずつにするか展初日より
ずっとずっと悩んで結局どちらも一枚ずつ購入。
季節によって前に掛ける柄を変えることにしました。

うれしいので、早速キッチンにディスプレイ(笑)
いかがでしょうか。
この鍋つかみは手を入れやすく、お鍋の両端の取手を持つのにピッタリ。
これで布巾を代用した臨時鍋つかみとオサラバです(; ゚∀゚)
ああ、早く使いたい。
気に入ったものがあるとキッチンに立つのもちょっと楽しいですよね(°∀°)b

次にまた違う柄で鍋つかみが登場したら、また買ってしまいそうです。
それもまた楽しいかな。
posted by sayo at 14:49| Comment(6) | TrackBack(0) | うちの日用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
展初日に早速購入したわたくしめはもう毎日これで鍋もやかんもつかみまくっております(笑)
さっと手を入れてフックからはずしそのままつかめる便利さと可愛いカタチがいたく気に入っています♪
違う柄の鍋つかみが登場したら・・・間違いなく買うでしょうね^^
Posted by ようこ at 2007年10月11日 16:15
うちではもう鍋シーズンに突入しています。
大小の鍋を使っているので、使い次第でとても便利です。 

              鍋奉行「ねろ」より
Posted by nero at 2007年10月11日 17:41
ようこさん
うちも今日から使いまくります♪
でしょでしょ。違う柄でもやっぱり買っちゃうよねえ。
そろそろ熱いお茶のおいしい季節。
大好きな柳宗理のケトルも一層使うのが楽しいハズ(°∀°)b
Posted by sayo at 2007年10月11日 17:42
鍋奉行「ねろ」さん
ネロ邸では早くも鍋シーズンに入ったのですね。
うちも昨日から鍋シーズン突入しました。
おお、鍋の蓋や取手にも良さそうですね。
ますます鍋の回数が増えそう?
Posted by sayo at 2007年10月11日 17:46
知らない間に、鍋つかみトークが盛り上がっていたのね。。すっかり乗り遅れてしまいました。
鍋つかみ、定番にしなければ・・・。
ところでうちは今日シチューとパンというネロの食卓。
本業に追われているので、パンは焼けず惣屋のバケットで・・・やっぱり、FSのカッティングボード、欲しい!!
まだ在庫あったでしょうか・・・。
Posted by さゆりん at 2007年10月12日 20:30
さゆりんさん
鍋つかみ、使うのが楽しくなります♪
ブラボー邸はシチューだったのね、秋の食卓ですね〜

カッティングボード、在庫ちょっとあります。
私も最近パン切ったらカッティングボードごと食卓へ。
もっともうちのは薄いボードなんだけどね・・・・・
反りませんように(-人-)
Posted by sayo at 2007年10月13日 09:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。