2007年07月19日

うちの夏の定番ごはん

indgohan.jpg

 梅雨明けしそうな蒸し暑い日。
昨日の夕方、雑誌でカレーの特集を見ていると無性にカレーが食べたくなりました。
時間かけるの面倒だし、お腹も空いてきたし・・・・・
そんな時にうちで登場するのがカレー味の炊き込みご飯、
うちでの通称は「インドごはん」。

フライパンでちゃちゃっと作れてる手軽なカレー味のごはんです。
10年近く前に料理雑誌を見て作って以来、若干のアレンジを加えつつ
今はすっかりうちの夏の定番のメニューになりました。

炊きあがるまで、夏野菜やナッツやクリームチーズと冷やしたアルコール
(相方はビール、ワタシはワインの炭酸割り)でゆるゆると待ちます。
炊きあがったらアツアツをいただきま〜す。
posted by sayo at 11:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 今夜も乾杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
インドごはん、おいしそう♪
これまたリクも好きかもしれない・・・。
Posted by さゆりん at 2007年07月20日 13:41
>さゆりんさん
はいはい、リクさんに好評でした。
一度だけ土岐邸のお食事会で作ったことがあったんだけど
ずっと鍋にはりついて鍋食いされておられました(笑)
Posted by sayo at 2007年07月20日 15:57
そうだったねー。
ブラボー氏にも即指摘されました。ゴメン。
サヨちゃんの料理は、リクのツボにいつもはまるよねー。
またよろしくねっ♪
Posted by さゆりん at 2007年07月20日 16:54
>さゆりんさん
なんでだろうねえ。。。。
毎回、ナゾ(笑)いや、ウレシイけど。
Posted by sayo at 2007年07月20日 17:48
暑くなると、無性にスパイスの効いたものが食べたくなるのはどこも同じのようね〜〜(笑)
サヨちゃんにレシピ教えてもらってから、我家でも夏になると登場してます、インドごはん♪
Posted by ようこ at 2007年07月20日 19:18
>ようこさん
勝負が早いスパイス料理よね。
今日はようこさんにいただいたピクルスでポテトサラダです。
Posted by sayo at 2007年07月20日 19:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48450340
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

