2007年07月14日

日用品の買い物

rsandals.jpg  mujifukin.jpg

 先日久々に無印良品へ行ってきました。
いつも行く無印店舗は売り場が縮小されてしまっていて、ちょっと不便になりました。
今回は室内履き(キッチン)用にラバーサンダルを買ってきました。
うちの硬いフローリングでは普通のスリッパだと足が結構疲れます。
食事の支度など立っている時間も多いので、底が厚めのラバーサンダルは
我家ではお役立ちな履物です。
汚れたらササッと洗えてすぐ乾くし(笑)

ついでにコットン布巾を買ってしまいました。
40p×40pの布巾が12枚で500円!
お手頃価格で使い勝手も良さそう。真っ白じゃないのがイイ。
実際早速がんがん使っております。
一応ふちもかがってあって、なんか素朴な味わいの布巾です。

mugioyatsu.jpg

 さて、今日もおやつに蒸しパンを作りました。
(粉が半分残っていたので)
今回はサツマイモをトッピングしてみました。
昨日は牛乳を混ぜましたが、ワタシはどうも乳臭いのが気になって
しまったので今日は豆乳を混ぜました。
豆乳の方がにおいが気にならなくてワタシ向きだな、と結論。
お伴はやっぱりお番茶で。
posted by sayo at 17:06| Comment(4) | TrackBack(0) | うちの日用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
蒸しパン!おいしそう♪
そういえば、うちでは一度も作ったことがありません。
干しぶどうの入った蒸しパンが好きなんだけど、
さつま芋入りも給食によく出て来たなぁ。
Posted by さゆりん at 2007年07月14日 19:02
>さゆりんさん
初めて作ったんだけど、ほんとに簡単でおいしかったよ。
是非お試しを。
3時のおやつにピッタリ。
Posted by sayo at 2007年07月14日 19:13
こむぎが・・・こむぎが・・・、蒸しパンものすご〜〜〜く欲しそうだよ!!
Posted by ようこ at 2007年07月14日 20:02
>ようこさん
あの直後しっかりテーブルに手をかけて怒られました(笑)
あとでちゃんとおすそわけしてもらってゴキゲンでした。
Posted by sayo at 2007年07月14日 22:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。