2007年06月30日

お茶ライフ

ocha1.jpg  ocha2.jpg  ocha3.jpg

 うちの基本はお番茶です。年中ほとんどお番茶をいただいてます。
ともかくお番茶が大好きなのです。
最近は、先日京都で買って来た有機番茶をいただいてます。
湧かしたら、ひとまずアツアツ煮出したてを一杯。
そしてあとは冷まして食事の時、休憩の時などちょこちょこと。
ウマいです。
飲みかけの袋は京都で、未開封のものはブラボーさんからお土産にいただいたもの。
お番茶のパッケージは素朴ながら味があってすごくイイ。
しばらくおいしいお番茶に不自由しません。スバラシイ。

時々飲むのはジャスミンティとアールグレイ。
特に紅茶はすっかりティバッグ派になってしまいました。
ティポットもちゃんと持っているんですが、イマイチ上手にいれられません。
最近のティバッグもおいしいし手軽なのもあってホットもアイスもティバッグ。
仕事や休憩の傍らにいつもおいしいお茶があるって、なんともシアワセ。

で、やかんはやっぱり柳宗理。
posted by sayo at 14:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 暮らしを楽しむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちでもサヨちゃんの京都土産のお番茶をつめた〜〜く冷やしていただいてます。
熱くても冷たくてもやっぱりお茶はおいしいわ〜♪
夏の昼下がり、冷たく冷やした番茶を一息に飲むと乾いた喉がすっきりする感じ。
日本人だなあと思う瞬間です。
コーヒーや紅茶ももちろん好きだけど、やはり番茶の消費量にはかないませんわ(笑)
Posted by ようこ at 2007年07月01日 13:26
そうそう、番茶はお茶のホームラン王(笑)
これからの時期工場にて大量消費する人がいる我家では
柳宗理の(やかんが)休む間はありません。
ワタシの大事な柳宗理があああああああ。
Posted by sayo at 2007年07月01日 14:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

