2007年06月09日

せんたく日和

stainlessph.jpg

 洗濯物がよく乾く季節がやってまいりました。
まだ梅雨がこれからなので乾かない一時期もこれからですが。

最近になってようやく買った「ステンレスピンチハンガー」。
ネットで見つけてちょっとお値段よかったので躊躇しておりました。
最近になってさゆりんに某ホームセンターで買ったとの情報を得て
そうか、ホームセンターにもあるのかと思い近くのホームセンターで見つけました。
ネットで見たヤツより安い。
しかも物干竿にかけるときのストッパー機能もついている。
ということで即買いしました。

今までいろんなプラスチックピンチハンガーを買って使っていました。
どれもそれなりに使い勝手はよかったのですが、プラスチックということと
外で使うというのとで(未使用時は室内に収納しますが)劣化が早い(;´Д`)
ステンレス製が壊れないということはもちろんないだろうけれど
それでも劣化は遅いだろうし、どのくらい長持ちするのか少し期待してます。
折り畳んで収納できる点とピンチが絡まないという点がいいです。
干した時に心持ちスッキリ見える気がするかな。

何はともあれこれからの季節に重宝です。
posted by sayo at 14:17| Comment(4) | TrackBack(0) | うちの日用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっっ! うちのとおんなじような気がする。
そう、ワタシはそんなに探す努力もせず某ネットショップで購入した記憶が・・・。
意外と高いなあと思いつつも、ステンレスだしピンチが絡まないというので、買ってもう3〜4年くらいになるけど、全然劣化しないです!
プラスチックのやつは長いこと使ってると色は剥げるし、ピンチがポロポロと取れたりしてたので、やっぱりステンレスの方が使ってて気分いいわ〜♪
Posted by ようこ at 2007年06月09日 20:06
おお、そんなに長持ちしますか。
長持ちしてくれるのが一番だよねえ。
もうね、劣化して使えなくなる度にいちいち探して
また買うのが面倒で・・・・・(;´Д`)
これでそんなことも解消ねっ。
Posted by sayo at 2007年06月09日 20:13
うちでも同じタイプを愛用していますが、フレームもピンチもとっても丈夫です。
うちでも、日光によってプラスティックが粉々になるので、やっぱりステンレスがいいな〜。
Posted by さゆりん at 2007年06月12日 13:44
>さゆりんさん
結局通販待ちきれずに、たまたま寄ったRホームセンターにて購入いたしました。
長くおつきあいしたいと切に願っております♪
Posted by sayo at 2007年06月12日 14:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。