2007年05月25日

新しい器

hachi.jpg   glass.jpg

 今年もフィールドオブクラフト倉敷にボランティアとして参加してきました。
昨年に比べてお天気に恵まれたこともあり、大変楽しいイベントとなりました。
今年はワークショップも増えて、手づくりの楽しさを満喫された方も多かったのでは?
来場してくださったたくさんのお客様、そしてがんばったスタッフの皆様、
お疲れさまでした。そしてありがとうございました。

このイベントのワタシのお楽しみはなんといってもたくさんの器を
見てまわれることです。
作家さんとも直接お話できて、作り手の方の手から直接お気に入りの器を
買う事ができるのってなんとも楽しいものです。
そしてまた器への愛着もわいてくるのですねえ。

今年はかねてから欲しかった大きめの鉢を買いました。
田鶴濱守人さんの器なのですが、ほぼ一目惚れでした(笑)。
気に入った器はどんな料理を盛ろうかなあとか考えるのも楽しく、
食卓を日々彩ってくれます。

もうひとつは沖澤康平さんのグラス。
相方が(焼酎ロックを飲む為の)マイグラスとして購入。
手に持った感触もよく、スッキリした美しい形をしています。
マイグラス、いいなあ。ワタシもほしい(; ゚∀゚)

こうして少しずつ大好きな器を増やしていくのは楽しいなあ( ´∀`)

posted by sayo at 20:02| Comment(4) | TrackBack(0) | うちの日用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お!やっと登場ですね。
去年の器を含め、食卓が楽しそう。
好きな器に盛る料理。
腕のみせどころ、だね。
Posted by ブラボー at 2007年05月27日 14:49
その腕はねえ・・・・・まあ、なんというか(; ゚∀゚)
磨きたいところです・・・・・(笑)
Posted by sayo at 2007年05月27日 14:58
お!登場しましたね。先日、寄った時に実物を見せてもたったけど、グラスの持感が本当に良かったわ〜。
じゃ、次は料理を盛った時にお邪魔します。
Posted by showko at 2007年05月27日 17:25
そうそう、お料理を盛る為に買ったのだものね。
最近は盛らずに眺めることの方が多いのであった。。。
Posted by sayo at 2007年05月27日 17:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。