2007年05月04日

箱ワイン度々

imptdfoods.jpg

 いつの間にかうちの(というかワタシの)定番になってしまった箱ワイン。
空になったら次、と度々買うようになりました。
最近ではミネラル炭酸水で割ってちょっとスパークリングにして飲んでいます。
軽くて気に入っています。

この箱ワイン、うちからほど近い酒屋で買っているのですが
そこは輸入食材も扱っていて(スペースの割には種類がもうひとつなので
もちょっと増やしてほしい・・・・・贅沢な感想 )
珍しいのでワインのついでについつい物色。
カラフルなパッケージは眺めるのも楽しいし、どうやって食べるのかなとか
どんな味かなとか考えながら手に取ってみたり。

ワインにあうおいしい食材をよく活用するようになりました。
全粒粉クラッカーはすっかり定番に(クリームチーズと好相性)。
どちらかというとカンタンですぐできるおいしい酒の肴を
選ぶことが多くなった気がします・・・・・(; ゚∀゚)

今夜もそんなこんなで、乾杯、かな。
posted by sayo at 11:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 今夜も乾杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
輸入食材ってパッケージデザインも楽しくて、ついつい買いたくなってしまうのはワタシもおんなじです〜。
お手ごろ価格のお店が増えてくれるとウレシイな♪


Posted by ようこ at 2007年05月04日 16:13
そう、このついついでワインだけのつもりがあれやこれやで
つもりつもってあらららら・・・・・
いや、意外な味の発見とかあっておいしいしいんですけどね(笑)
ここ、安いんですよ。バルサミコ酢とかオリーブオイルとかトマト水煮缶とか。
すっかりリピーターです。
Posted by sayo at 2007年05月04日 17:13
うちも今夜は箱ワイン。
今日行って来たルーラルカプリ牧場の
ヤギミルクのチーズを肴に。
ああ、今夜も飲みすぎ注意報。
白ワイン、炭酸で割ると「スプリッツァー」という立派なカクテル。オイルサーディンなんかと合うよねー。
Posted by ブラボー at 2007年05月04日 23:22
ヤギミルクのチーズおいしそう!
箱ワイン、油断しちゃうんだよなあ。
炭酸割りにそんなカッコイイ名前あったのね。(しかもカクテルだなんて)
薄めて飲むなんてと最初は思ってたけど、おいしいんだなあ。
甘くない炭酸限定だけどね。
Posted by sayo at 2007年05月05日 08:24
先日、久々に寄ろうかと思い電話をすると「今、酒屋」。これを買ってたのね(笑)。
輸入食材を色々物色していると楽しくって時間を忘れてしまうよね。
Posted by showko at 2007年05月05日 12:38
わははは、そうなの。
箱ワイン物色しておりました。
毎回違うのを買ってます。そろそろ一巡したかしら(笑)
Posted by sayo at 2007年05月05日 13:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。