2007年04月28日

まな板の指定席

mykitchen.jpg

 やっとやっと作ってもらえたキッチンの2段目の棚。
うちのキッチンは狭いので収納に知恵を絞る事しきりです。

いつも困っていたのがまな板の置き場所。
今使っている棚下に通気性のよいまな板収納がほしくて
ネットでも探したりしていました。
・・・・・見つけることができませんでした・・・・・orz

相方に相談し、今回ようやくまな板置き完成〜〜〜!
ウレシイ〜〜
引っ越して来て最初に作ってもらったのがキッチンの棚。
トタンボックスには食材(乾物類)などのストック、ステンレスバーには
よく使う調理器具とキッチンペーパーをかけました。
その棚とバーの間に完成したまな板を置く棚。
通気性も良く、サイズもピッタリ。(作ったからそりゃそうなんだけど)
大小のまな板の指定席ができました。
posted by sayo at 19:32| Comment(5) | TrackBack(0) | うちの日用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいな、いいな、まな板置場。
窓辺だしよく乾きそう。
狭い狭いと言いながらも、よく工夫されたキッチンにいつも感心してます!
考える人と作る人のコンビネーションがいいのね、きっと♪
Posted by ようこ at 2007年04月29日 10:07
もう、相当考えて使わないとどうにもならんとです(T_T)
今度は鍋を増やして鍋の収納だわ・・・・・
Posted by sayo at 2007年04月29日 10:30
おお、ちょっとした工夫で収納力アップ!
うちのまな板は大きいから、こまめに拭いて
立てかけてます。
あちこちのデッドゾーンを工夫して目指せ
快適キッチン生活。
Posted by ブラボー at 2007年04月29日 21:36
いつも整理されている無駄のないキッチン。
左の鶏は鍋つかみ?
Posted by showko at 2007年04月29日 21:50
>ブラボーさん
涙ぐましい工夫でしょ(笑)
ブラボーさんちのまな板、大きいもんねえ。
そうそう、こまめに拭いて乾燥させないとカビはえちゃうもんね。
まあ、汚れが目立ってきたら削るけど。木だし。

>showkoさん
あの狭さだとムダは出せないわ(´;ω;`)
そうです、鶏の鍋つかみです。
その昔結婚祝いとして後輩の女の子たちから頂きました。
鍋つかみ、作ってみたいけどワタシの手ではとてもハードルが高くてさあ・・・・・(; ゚∀゚)
Posted by sayo at 2007年04月30日 09:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。