2007年03月19日

ぼくはくま

kuma.jpg

 実のところぬいぐるみには全く興味がありませんが
これだけは好きというのがあります。
テディベア。
シュタイフとか有名ですけど、なかなかいいお値段。
(でもすご〜くかわいい)

アフタヌーンティの季節ごとに発売されていた(今もそうなのかなあ?)
いろんな生地でできたテディベアが好きでちょこちょこ買っていました。
今はもう買っていないけど、季節ごとにキッチンの棚にちょこんと
ひとつだけ飾っています。
冬の間はコーデュロイのベア、春がくる今からはコットンの爽やな
柄のベアを。
なんとな〜くなごみます。

しかし、必ず友人には意外だと言われるのです( ´∀`)

ところで宇多田ヒカルちゃんの「ぼくはくま」という歌がスゴく好きです。
最近一番気に入っている曲です。
posted by sayo at 22:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 暮らしを楽しむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうね、意外だわ〜〜〜!!(オドロキすぎ?)
そういえばサヨちゃんちで見かけたようなおぼろげな記憶が・・・。
おしゃべりにいつも夢中で目に入ってない?(笑)

「ぼくはくま」って「みんなの歌」で歌ってるんだよね。
まだ聴いたことないけど今度聴いてみます♪
Posted by ようこ at 2007年03月20日 09:25
テディベアなら男でもコレクターがいるよね。
ぼくも結構好き。
昔、小さなシュタイフベア持ってたけど、どこいったんだろう・・・。
「ぼくはくま」N◯Kみんなのうたのアニメがかわいかった。
Posted by ブラボー at 2007年03月20日 10:58
>ようこさん
たいていの人にめっちゃ驚かれます(笑)
どんなものでもたくさん飾るのは好きじゃないです。
一個だけこっそり置いとくのよ。
「ぼくはくま」は名曲だと思う!

>ブラボーさん
シュタイフベアになんて扱いを(笑)!!
顔がちょっとずつ違うよね。
さゆりんみたいに手づくりできるといいのになあ。
(絶対無理ですが)
Posted by sayo at 2007年03月20日 11:43
なかり驚き!
永年つきあっているけどそんな女の子らしい趣味があったとは!
その曲聞いてみたいんだけど、みんなの歌って何時放送?
Posted by showko at 2007年03月20日 12:02
>showkoさん
なんていうか、少女趣味ともちょと違うんだよ(^_^;
なんでだろうねえ。
「ぼくはくま」は去年の秋頃某N○Kみ○なのうたで
よくかかっていました。
最近はかかってないから、どこで聴けるのかわかんないのよ。
Posted by sayo at 2007年03月20日 12:10
おおおっ!くまが載っていた!気づかなかった!
可愛いね。
またまめくま作ろうかなー。
Posted by さゆりん at 2007年03月20日 14:57
>さゆりんさん
その器用な手先がウラヤマシイわ〜。
私はひたすら眺めて楽しむ人です(汗)
Posted by sayo at 2007年03月20日 15:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36382553
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

