2007年03月08日

箱ワイン

boxw1.jpg boxw2.jpg boxw3.jpg

 以前から話には聞いていた箱入りワインを買ってみました。
お酒は強くないけれど晩酌が大好きなので発泡酒やらビールやら焼酎やら
ちょこちょこ楽しんでいますが、発泡酒系はお腹にきてしまいます。
ワインならそうでもないかな、と試してみることに。

酸化しにくい仕組みになっているのと冷蔵庫にも保存しやすいのがいいです。
もちろん激ウマってわけではないけれど(そもそもワインの味がそんなに
わかるわけでもないし)結構イケる。
チーズとクラッカーも少し用意したりして軽めのオードブル。
最近ちょこちょこ登場する蒸し野菜(根菜)を好みのソースでいただきます。
あっさりと白ワインでお野菜もりもり。
ついワインもおかわりしたりして・・・・・あれ?
ま、いっか。乾杯。
posted by sayo at 10:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 今夜も乾杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そーとーデカそう。何リットル入ってるの?
さて、何日もちますやら?!(笑)
Posted by showko at 2007年03月08日 11:51
2リットル入ってます。デカイです。
あら、こんだけあったら結構もつんじゃ・・・・・(; ゚∀゚) ??
えへ。
Posted by sayo at 2007年03月08日 13:22
そうそう、結構もつ・・・ん。
この前買ったばかりだけど。

蒸し野菜お好みソースいいね。
うちもせいろが欲しいのよ。
Posted by ブラボー at 2007年03月08日 18:24
2リットル、1週間もつかしら・・・?
二人で500のデカンタを一度に飲む私たちにとっては
4日分ですが・・・。
さぁ!うちも負けずに今日は乾杯と行きますか!?
Posted by さゆりん at 2007年03月08日 18:31
>ブラボーさん
そうそう、私もせいろがほしいのよ〜〜。
せいろごとテーブルへって良さそでない?
今は深鍋とザルとボウルで簡易蒸し器です。

>さゆりんさん
えっ、1週間持たないの?あうう。
今夜ブラボー邸はどんなメニューで乾杯かしらん?
ちなみにうちはわかさぎや野菜の天ぷらなどで〜す♪
さっきつきだし用のキュウリちくわを一切れ小麦にやられた・・・・・orz
今夜のメニューだと焼酎がいいかなあ。。
Posted by sayo at 2007年03月08日 19:01
きょうも、ちっと飲み過ぎたー。
メニューの詳細は明日ブラボーな日々ブログで・・・
なんだか、目をつむると体が右斜め後ろへ
引っ張られます・・・。
誰ー!?誰なのーー!?
Posted by さゆりん at 2007年03月08日 21:38
お久しぶりっす。
ワタシは一升入り紙パックワインだと2日ちょい・・・。 最安の”うれしいワイン”ですが。
バレる前に自己申告。

Posted by 奥貴商店 at 2007年03月08日 21:57
>さゆりんさん
また飲み過ぎたのね〜(笑)
肴がウマいとお酒もすすんじゃうよね( ´∀`)

>奥貴商店さん
奥貴商店さんも一度に結構ワイン飲んじゃうのね。
紙パックのワインって日常飲むにはやっぱいいかも。
何より安価だし♪
Posted by sayo at 2007年03月09日 09:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

