2007年03月06日

春の・・・・・

nettles.jpg


 ここ数年すっかり「春先」に弱くなってしまいました。
あったかくなる頃にひたひたとやってくる体調不良、今年は暖冬で
体調を崩すも前倒しのようです。
風邪をひいてからこっち体のすっきりした日がありません(TT)
歯肉炎やらひどい口内炎をわずらったり、長い間治まっていた花粉症が復活。
まさか7年ぶりに花粉症を再発するなんて・・・・・(;´Д`)

それでも比較的症状が軽いので、なんとかオーガニック?に回復を
はかろうと、ネットなどで調べて「イラクサ茶」というのを発見。
ハーブの一種のようでアレルギーや花粉症の症状を緩和するらしい。
早速買って来て毎日のお茶に加えました。
お番茶、ショウガ紅茶、ネトル(イラクサ茶)を日々飲んでいます。

ワタシにとって春先は健康と生活を見直す季節になっています。
posted by sayo at 13:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 暮らしを楽しむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
花粉症に良いお茶ってネトルっていうのね。
我家の花粉症大将に教えてあげようっと。
すっごく派手なくしゃみをするもんだから、みんなビックリして飛び上がりそうなの(笑)
サヨちゃんの体調も早く回復されますように。
Posted by ようこ at 2007年03月06日 14:47
>ようこさん
ネトルはハーブティなので、即効性は期待できません(笑)
ワタシは症状が軽いからのんびり行こうかと・・・・・
ありがとうございます、早く「スッキリ!!!」になりたいです(; ゚∀゚)
Posted by sayo at 2007年03月06日 17:21
春先って体調が崩れやすい季節よね。
花粉症が再発とはお気の毒としか言い様がありませぬ。
しかし、お茶の種類が増えたね〜。
体を温めるお茶は血行をを良くするし良いと思うんだけど、先日の腹出し腰出しスタイルはダメよ!ちゃんと肌着を着てパンツの中に入れる様に(笑)。
Posted by showko at 2007年03月07日 19:15
>showkoさん
アドバイスありがとう(; ゚∀゚)
早速翌日から丈の眺めの下着で腰をかくしてます(笑)
ウチからも外からも冷え性対策は必至ね、やはり。
Posted by sayo at 2007年03月08日 10:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35347286
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

