2007年02月18日

ショウガ紅茶

gingertea.jpg

 ここ最近毎日飲んでいるのがショウガ紅茶。
風邪をひいたら(ほとんど冬にひくので)ショウガ紅茶というのが
ここ数年の私の定番です。

もちろん作り方はカンタン。
ティバッグで紅茶をいれて、はちみつとおろしたショウガを混ぜるだけ。
ショウガは体をあたためる作用があるとのことで、風邪ひきにはピッタリ。
今つかっているはちみつは純れんげはちみつといって(頂き物)
香りがとてもよく、まろやか〜な甘みがオイシイ。
紅茶にいれるとほんのりいい香りがします。
なので香りの強くない紅茶のティバッグでいただきます。

ショウガ紅茶でからだをあたためて健康に!

posted by sayo at 11:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 暮らしを楽しむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、これが噂のショウガ紅茶でございますか!?
蜂蜜も入れるのね。
そうか!ショウガ湯の紅茶版ってところなんだあ。
やっとピンときました!
おいしい蜂蜜買ってきて作ってみます♪
Posted by ようこ at 2007年02月18日 17:49
ショウガ湯はイマイチ苦手なので紅茶にしました。
ティバッグ(格安(笑))を使い回すとフクちゃんに
大層嫌がられます。
Posted by sayo at 2007年02月18日 18:40
ショウガ紅茶!おいしそう〜。
まだまだ寒い日もあるので、風邪、気をつけてね。
早く直して、お食事会だー\(^_^)/
Posted by さゆりん at 2007年02月20日 10:14
>さゆりん
おいし〜〜っわけではないけれど(^^;
体があたたまるかなあ、と。
新しい咳止め買ったので早く治してお食事会したいわ〜
Posted by sayo at 2007年02月20日 13:04
昨日はショウガ紅茶ごちそうさまでした〜。美味しかったですぅ。
体も温まるし、紅茶は殺菌作用があるから喉にうれしいし、風対策にはもってこいね。
久々のランチも出来て大満足の1日でした。

マッサージクリームは来た?
皮膚科おすすめの敏感肌用の化粧品だけど
http://www.collage.ne.jp/
をチェックしてみて。
Posted by showko at 2007年02月20日 18:15
>showkoさん
こちらこそ先日はありがとう。楽しかったわ〜♪
紅茶って殺菌作用があるのね。知りませんでした。
毎日愛飲、ショウガ紅茶です。
ノニもはじめてみました。

クリーム(というかミルク)やっと昨日届いたのでマッサージ開始したよ。DVD見ながらやってます。
顔の筋肉が気持ちいいよ(笑)
情報ありがとう。見てみるね。
Posted by sayo at 2007年02月21日 10:26
お〜マッサージ開始しましたか。ちゃんと施術前の顔の写真を撮っておくようーにね(笑)。
Posted by showko at 2007年02月21日 18:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34018100
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

