2007年01月29日

久々にナン。

nancurry.jpg

 今夜はホントに久々にナンを焼いてキーマカレーの夕食。
いつナン焼いたかわかんないくらい久しぶりなので、作り方をすっかり
忘れてしまっていました。

材料と分量だけはメモっていたのでそれを見つつボウルに入れて・・・・・
なんかやけに手にくっつくなあ、この分量であってるのかなあ・・・・・
などと思いつつまぜまぜ。

そうだった、捏ねるんだった、と思い出しこねこね・・・・・。
やっぱりたまには作っていないと忘れちゃうな(; ゚∀゚)

久々のナンも結構おいしくできて、やっぱビールでカンパ〜イ♪
posted by sayo at 20:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 今夜も乾杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
香ばしく焼けた感じのナンがおいしそうだわ〜〜。
またカレーパーティーしたいね♪
この間またまたネロが新しい料理の本買ってました。
それ見ていつ作って下さるのかは・・・、不明です・・・。
Posted by ようこ at 2007年01月30日 10:57
ほんとに久々だったのですっかり忘れていて
手で混ぜ始めてから「こっからどうだっけ」って(笑)
ようこさんかさゆりんに電話しようにも手が粉だらけで
電話も持てなくて(;´Д`)

ネロ、一体なんのお料理作るの。
ネロのカレーも食べてみたいんだけどな〜。
Posted by sayo at 2007年01月30日 11:30
え?冷凍のナンでは無く、手作り?それは凄い!
どうやって作るか今度教えてね。
Posted by showko at 2007年01月30日 14:57
>showkoさん
あら、ほんとに簡単なのよ。
ワタシにできるくらいだもの(笑)
Posted by sayo at 2007年01月30日 15:07
わぁ〜。おいしそう!
やっぱり、手作りナンは美味しいよね!
水菜!?サラダもおいしそう。
カレーパーティーもしたいし、お食事会もしたいなぁ。
今度はナンの塩加減を間違えないようにします・・・。
Posted by さゆりん at 2007年01月30日 15:26
>さゆりんさん
そういえばお食事会もご無沙汰だよね。
水菜サラダはクラッシュアーモンドをあえて・・・・・
ナッツ類混ぜたらなんでもおいしいよね。
Posted by sayo at 2007年01月30日 16:02
三原さんへ

すご〜く美味しそうなナンとカレーで、

ついつい直さんと二人で

『美味しそう!

カレーが食べたくなったね』と

話したところです。

三原さんのブログ写真もちゃんとあって

前のからずーと見てます。

写真が暖かみがあっていいですネ!!

これから参考にしていきます!

師匠とよばせていただきます。
Posted by やぎ at 2007年01月30日 19:11
>やぎさん
ご訪問ありがとう( ´∀`)
最近はつい携帯写真ですませてしまってます。
デジカメの方がキレイなんだけどねえ。
師匠って・・・・・もしかしてやぎ個人ブログする(笑)?
Posted by sayo at 2007年01月30日 20:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

