2007年01月20日

おうちdeお手軽カプチーノ

cappuccino.jpg

 午後になってふと今日はコーヒーを飲んでいないことに気づきました。
いつもは朝食時に豆乳を入れてオーレでいただくのですが
(朝はパンと豆乳ミックスジュースがうちの定番)
今朝はご飯とみそ汁(と納豆と卵焼きと海苔)だったので
食後はお茶(しかも何故かジャスミンティ)をいただいたのでした。

夕方近くになってから無性に「コーヒーが飲みたい!しかもフォームドミルクたっぷりで!」
となりまして、久々にボダムのミルクフォーマー登場。
(でもコーヒーはインスタントエスプレッソ)
牛乳を少しあたためてひたすらカシャカシャ・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イマイチいい泡がたたない・・・・・orz
それでもできあがったカプチーノはおいしかったのでした( ´∀`)。

ごちそうさまでした。
posted by sayo at 18:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 暮らしを楽しむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミルクフォーマー、ちょっと欲しいなぁ。
うちではちょっと温めた牛乳でカフェオレが定番です。
泡立ちがいいのは、木次パスチャライズ牛乳!
前、ようこさんにお土産で持っていったら、良く泡だったって言ってたよ。たしか。
○ョッパーズにもあるとおもうので、試してみてね。
あんこも大好物だったけど、今日獣医さんに「犬用ミルクにしてください」って言われたから、もうあげれません。
Posted by さゆりん at 2007年01月20日 20:00
う〜ん。ミルクの種類でも泡立ちが違うのか。
○ハヨーでは無理かしらん。
今度是非○ョッパーズで買って試してみねば(笑)

あんこちゃん、早くパピーな体に戻るといいね。
Posted by sayo at 2007年01月20日 20:35
見た目にはしっかり泡立っているように見えるけど、層が薄いのかしら。しかし、泡立てるのって力いるよね〜。でも、その労力の後に、美味しいカプチーノが頂けるのよね。今度、お邪魔した時はヨロシク(労力無しでごちそうにありつきたい私)。
あんこちゃん体調不良?お腹がゴロゴロ?早く治りますように。
Posted by showko at 2007年01月21日 18:51
>showkoさん
今度来たときはカプチーノ実演いたしましょう。
ちょっとへたっぴだけど、すまんね。ふふ。
Posted by sayo at 2007年01月21日 21:10
ああ、カプチーノ飲みたくなってきた。
エスプレッソの豆を注文しとこうと今思い立ちました!
そうそう、木次牛乳はミルクフォーマ−でも簡易エスプレッソマシンの蒸気でシューッ!とやるのでも良く泡立ったよ。お試しあれ♪

あんこちゃんは牛乳飲むと調子悪いの?
やっぱり犬用の方が体質に合うのかな。
ちなみに8年間牛乳を飲み続けているはなはいたって元気!
さすが雑種だと思いました。
Posted by ようこ at 2007年01月22日 14:47
>ようこさん
そうですね、一度その牛乳を買ってみなくては。
まあたまにしかしないんですけどね、本当は。
せっかくミルクフォーマー持ってるんだから活躍させねば。
Posted by sayo at 2007年01月22日 14:54
>ようこさん、showkoさん
あんこちゃんは、薪を切りにいったお山で草を食べ過ぎて、嘔吐下痢になったので病院へ行ったのです。
しかし!前よりちっとも大きくなっていなくて、えさが少なすぎということが判明しました。軽く栄養不良だったみたいで。
あんこの気持ちは、いつでも「おなかすいたー」だったようで、何でもかじるのも、ひもじかったからだそうです。(泣)
そこで、えさもパピー用に逆戻り、一日3回に増やし、牛乳より胃腸に優しいミルクも補助的に飲ませることになりました。
おかげで、昨日今日でちょっと大きくなったみたいです。
Posted by さゆりん at 2007年01月23日 03:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。