2007年01月09日

賀正

kayu.jpg

 たいへん遅まきながらあけましておめでとうございます。
年末年始仕事に追われてしまい、さっぱりブログの更新追いつかず(;´Д`)
ほったらかしとなってしまいました。
これからまたぼちぼちと更新してまいりますので
今年もどうぞよろしくおつきあいくださいませ。

さて相方は新年2日目から早仕事でございました。
私はというと、お店もお休みですしひとりでエヴァン○リオンを全話みるとか
なんともオタッキーな年明けを過ごしてしまいました(; ゚∀゚)
その後はひたすら家具のオイル塗装に終始。

忙しいながらもとりあえず三が日は毎朝お雑煮をいただいたり
お酒飲んだりおやつにも勢いがついてしまい、すっかり暴飲暴食モード。
正月明けに疲れた胃にしみじみと七草粥がおいしく、
それ以来すっかりお粥にハマってしまいました。
(ワタシだけですが。相方は白飯崇拝者)

最近お昼は十六穀米でお粥をいただいてます。
雑穀を混ぜた香ばしいウマさがたまりません。
お菓子も控え、お酒も控え、お野菜をしっかり摂って
胃腸と体を整えていきたいと思います。

posted by sayo at 13:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうだよねー。
胃、休めないと。
うちは正月からイベント続きで、わりとヘビイな食生活が続いております。(単に飲み過ぎ?)
ちなみに今晩は、白菜処理のため餃子の予定。
今年もよろしく!
Posted by ブラボー at 2007年01月09日 13:58
イベント続くとなにげにヘヴィよね。
うちはとりあえず今回の納品終了までイベント関係おあずけ(笑)
昨日の夜は蒸し野菜(根菜)、今日はゆで鶏の予定で〜す。
こちらこそ今年もよろしく!
ていうか、早速明日よろしくお願いいたします!!
Posted by sayo at 2007年01月09日 14:06
十六穀米のお粥おいしそう♪
素朴な感じの茶碗とお箸もよく合ってていいな。
我家も一昨日は七草粥を作りました。
なのになのに、ネロは自分で一杯肴を作ってました。
意味ないよねえ・・・。
Posted by ようこ at 2007年01月09日 18:35
 おめでとうございます。
 今年もよろしくお願い致します。
 年末年始、お忙しかったようで・・てか最早塗り職人!ですねぇ。

 
Posted by 奥貴商店 at 2007年01月09日 18:43
>ようこさん
七草に肴ということはお酒も・・・・・
あれれれ。ネロってば。
>奥貴商店さん
トホホ。そうなの。すっかり職人さんでつよ。
今年もよろしくね。
Posted by sayo at 2007年01月09日 18:48
七草粥〜。美味しそうですね。
素朴な感じで見た目にも胃にやさしそう。
七草って何何だったっけ?ナズナ?スズシロ?えーっとそれから・・・。

今年も宜しくお願いします!


Posted by showko at 2007年01月11日 11:21
>showkoさん
七草は忘れちゃったけど、土鍋で炊いたお粥は
ほんとにおいしかったよ。
最近作る雑穀粥は一人分だけだからおとなしくKAMADOで・・・・・。
こちらこそ、今年もよろしくね。
Posted by sayo at 2007年01月11日 13:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

