2006年11月20日

犬のプチトリミング

muginote.jpg

 今日は小麦のプチトリミングに行ってきました。
肛門せんを絞ってもらい、爪とパッドと足先の毛のカットです。
以前は我家で切っていましたが、時間ばかりかかって犬は途中で飽きるし
なかなかうまく切れなくてガタガタになるし・・・・・(;´Д`)
肛門せん絞りは動物病院で教わったりネットで見たりしたけれど
これまた難しくてさっぱり絞れず。

そんなこんなでトリミングをお願いしているお店で
カットと肛門せん絞りだけ毎月してもらうことにしたのです。
さすがにプロは巧いなあ。
カットしたての小麦の足先の丸くてかわいいこと!(ああ犬バカ・・・・・)
毎月この足先を見るのが楽しみなのです。
posted by sayo at 18:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 犬ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいい足先!
あんこの足先は尖ってるので、
うらやましいなぁ。
また見せてね♪
Posted by さゆりん at 2006年11月21日 08:49
かわいい足先!!
あんこの足は、尖っとるので、うらやましい。
麦ちゃん、またこんど見せてね♪
Posted by さゆりん at 2006年11月21日 08:51
かわいいなあ♪ 麦ちゃん。
ちゃんと足(手?)揃えてる〜。
はなもぼさぼさになってきたので切ってやりたいと思います。
ただしうちにははな専属のスーパートリマーがいるのでお店には行けないわ・・・。
やりすぎに注意しなくっちゃ!
Posted by ようこ at 2006年11月21日 09:46
毎月この足先を見るのがなんとも楽しみで(笑)
あんこちゃんは短毛だからカットいらずで逆に
ウラヤマシイぞ。
はなは・・・・・トリマーネロのお楽しみなのね、きっと。
やり過ぎに注意って・・・・・(;´Д`)
Posted by sayo at 2006年11月21日 10:22
アングルがよいですな〜。
ムギちゃんの手ってこー見ると猫っぽい。

Posted by showko at 2006年11月23日 01:39
言われてみれば、毛先をカットして丸く整えると
猫の手みたい(笑)
肉球はにゃんこより固いんだけどねえ(TT)
Posted by sayo at 2006年11月23日 11:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27884325
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

