2006年10月19日

小麦と散歩

sanpo3.jpg  sanpo2.jpg  sanpo1.jpg 

 朝晩がすっかり涼しくなってきたので、早朝の散歩から午前8時過ぎという
お日様が上がってからの散歩に切り替えました。
たいていの犬がそうであるように、小麦も散歩が大好き。
毎日楽しく一緒に近所を歩きます。

コースはまあほとんど毎日変わらず。
途中には庭を丁寧に手入れしてあるおうちがたくさん。
よそのお庭のキンモクセイの匂いを嗅いだり、春先には見事な紅梅を眺めたり
立派な桜の木の桜吹雪の舞う中を歩いたりと町中の自然を密かに楽しませて
いただいております(よその庭の)。

まあ、それは私の楽しみで、小麦の方はそんなことより電柱やら草むらやら
雀や猫への興味で自然どころではもちろんありません。
散歩の間中ふんふんしっ放し(;´Д`)
よその庭を垣根越しにのぞいたり(コラ!)
猫に近づいて嫌われたり・・・・・

そんなふうに、朝夕のお散歩は毎日続きます。

posted by sayo at 09:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 犬ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お散歩楽しそうだねえ、むぎちゃん♪
垣根越しによそのおうちを覗く様子がおかしいよ〜〜。「家政婦は見た!」みたい!?(笑)
そして、よその猫に近付けるようになったの?
チイと戦える日も近い?
Posted by ようこ at 2006年10月19日 10:29
人のコトバが分かるハナちゃんに興味津々!
なんでコトバが分かるの?そして、なんでコトバが分かるって分かるの??
話しかけてみたいわぁ・・・。
うちのあんこは、お散歩よりも、ダッシュが好き?かな。
今朝メリットで洗ったので、つるつるさらさら。
Posted by さゆりん at 2006年10月19日 16:48
小麦は追いかけてこない動物には近づけるという
大変姑息なヤツです。

ハナちゃんはね、「コロンして」って言うと
コロンとお腹を見せてくたり名前を呼ぶと「にゃ〜」と
お返事してくれたりするのです。
夜は飼い主さんと犬と一緒に先頭切って散歩してるよ。
Posted by sayo at 2006年10月19日 17:49
お〜ムギちゃん?毛、伸びたね。
覗き癖があったのね。

しかし猫のハナちゃんは至る所にいるね〜。
朱美ちゃんの所、我姉の所。そこにもいたのね。

ハナとつく猫ちゃんは社交的なようだわ。
うちの子らは恥ずかしいほどの人見知りで愛想無しです。ハナ1号、2号とつければよかったかしら...。

Posted by showko at 2006年10月19日 20:10
えっっ!!世の中にそんなに人のいうこときく猫がいるの〜〜!?ぜひお会いしたいわ。
うちのチイは人の言うことは無視するくせに、自分の言うこと聞いてもらえないと怒って頭突きするよっ!
そしてグ−は散歩に連れていくと、道で死んだフリします・・・。

Posted by ようこ at 2006年10月19日 23:51
showkoんちの猫はおいでって言うと「フーッ」って
言うもんねえ(笑)ハナって猫の名前ではポピュラーなの?

チイはよく喋るよね、いつもなんか文句言ってる(笑)
ぐうちゃんは・・・・・マイペース?
ハナちゃんみたいな猫は私も初めて。ご近所では有名な猫みたい。
Posted by sayo at 2006年10月20日 08:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

