2006年08月06日

キリリと冷えた白ワインが飲みたくなった午後。

dinnre1.jpg
 
 今日も暑かったですね〜〜〜〜〜〜〜〜
夕方になって無性にキリリと冷えた白ワインが飲みたくなりました。
その為に夕食のメニューも変更。
(頂き物の)イワシの開き甘辛く煮付けてドンブリにする予定を急遽イタリアンに!
フライ用の衣をつけてオリーブオイルで焼き、トマトソースでいただくことにしました。
幸いこれまた頂き物のトマトもたくさんあるので、完熟をよって自家製トマトソースを
作り、付け合わせに焼き野菜のマリネとバケットで本日のディナー完了。

 思いつきのわりには、なかなかおいしいメニューとなりました。
ワインも格安を相方が買ってきて、それもおいしかったので言う事なし!!

 実はお料理はあまり得意でないのですが、友人のアドバイスとお料理本で
かなり助けられているのが実情です。皆様に感謝です♪
 というわけで、今夜もカンパーイ!
posted by sayo at 20:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 今夜も乾杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いえいえ、なかなかどうしておいしそうなディナーではありませぬか!
我家では誰かさんが今日も海に出ていたため、ワタシは後片付け担当だったよ♪
ワタシが魚をさばく日は・・・多分一生来ないでしょう・・・。
Posted by ようこ at 2006年08月06日 20:50
あら、neroはまた海上だったのね。
是非今夜のメニューが知りたいところです〜(笑)

思いつきは、超オイシイ時と超マズい時と極端なんだなあ、私の場合(爆)
Posted by sayo at 2006年08月06日 21:33
おお、おいしそう!
うちもゆうべはワイン飲みたくてひさびさのイタリアンだったよ!最近魚が高いからうちもアジ。でも実は一番好きだったりします。
Posted by ブラボー at 2006年08月07日 09:27
ブラボー邸もイタリアンでしたか。
アジもおいしいよね〜〜
昨日のワインは480円だったらしいよ。
さっぱりしていて飲みやすいフランスワインでした。
Posted by sayo at 2006年08月07日 09:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。