2006年08月03日

夏野菜な毎日

natuyasai.jpg

 最近夏野菜をたくさんいただく機会が増えました。
ありがたいことに、冷蔵庫の野菜室は無農薬の野菜がたくさん。
ウレシイ悲鳴をあげる毎日です。
・・・・・しかし、夏野菜の寿命は長くない・・・・・
一生懸命食べないと追いつきません。

というわけで、今夜のメニューは野菜づくし。
素あげした野菜をどんどん甘酢しょうゆのタレにつけていきます。
きゅうりはナンプラーを少しいれたアジアンなさっぱり漬けに。
どちらも根元きこさんのレシピを参考に作る我家の定番メニュー。
冷凍庫でキリリと冷えたビアカップにビールを注いで
あとはトマトとジョニーで、お酒がすすみます。
野菜を作ってくれた人と夏の恵みに感謝しつつ、カンパーイ!

・・・・・ダイエットはあきらめたとです・・・・・。
posted by sayo at 18:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 今夜も乾杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんばんわ

 おぉ、ヘルシーっすね。
 ウチも最近食生活改めてます(節酒は諦めました・・)
 毎日のナットーは必須アイテム、400回かき混ぜるのが日課っす。

 あ、リンクが”別館”になってる! ありがとうございまっす!!
Posted by 奥貴商店 at 2006年08月03日 22:45
今日はアイスティーごちそうさまでした。
ヘルシーな野菜メニューはいいねえ、おいしそう♪
我家はとうとういただきものの野菜が底をつきました。今日、ホント久し振りにキュウリを買ったよ。
そろそろ実家から送ってもらおうかな!?
Posted by ようこ at 2006年08月03日 22:55
>奥貴商店さん
お互いこの時期節酒は無理とです・・・・・
納豆ライフもヘルシーやね。
夏バテせんようにね〜、これもお互い様か(笑)

>ようこさん
ありがたいのよね、いただきもの野菜。
うちはズルズルになる寸前のきゅうりを昨日冷蔵庫で発見、
即調理しました。あぶないあぶない。
油断は禁物だわ〜(笑)
Posted by sayo at 2006年08月04日 09:03
うちも、ダイエットはちょっとあきらめムーード。。
でも、体力作りは、がんばりマッス!
目標、腕立て伏せ!?
あんこと元気に公園を走る日を目指して、
基礎体力&筋力&とっさの判断力を養います。
Posted by さゆりん at 2006年08月04日 16:12
>さゆりん
”とっさの判断力”(笑)ウケた。
なんでも基礎が大事よね。
Posted by sayo at 2006年08月04日 16:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。