2008年07月06日

夕暮れにワイン

iittala.jpg

 今年は梅雨明けが早いようで・・・・・夏が長そうです。
ワタシの密かな?楽しみ、日が落ちる頃ひとりで嗜む白ワイン。
夕食を作りながらだったり、夕方の家事が一段落した時に
グラスに冷やしたワインを注ぎます。

乍ら家事の最中だとデュラレックスで飲みますが、ちょっと座れる
落ち着いた時間が少しとれるならiittlaのグラスを出します。
薄くやさしい口当たりと底のカラーが鮮やかな美しいグラスは
ワインを注いでもやっぱり美しくて気持ちを豊かにしてくれます。
・・・・箱ワインでも少しだけ味わいが増すような(笑)
最近このグラスでワインを飲む事が多くなりました。
ペアで頂いて底のカラーが2色あるので、気分で変えて楽しんでいます。

今日も日が落ちる頃にはこのグラスを出すのが楽しみです。
posted by sayo at 12:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 今夜も乾杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
箱ワイン選びもなかなか「これ!」というのがない。
ま、安いワインだから大目に見ないとね。
最近うちはもっぱらワイン+氷+ペリエ。
少々「?!」なワインでもごまかせるし、
いろんなメニューとも相性よし。
そうか、あとグラスを変えてみるっていうのも
いいかも!うちにもイッタラがあったはず・・。
Posted by ブラボー at 2008年07月07日 08:54
>ブラボーさん
ワタシも+ペリエです。
近いやまやがなくなって不便(-.-;)
確かにとってもリーズナブルなので贅沢言えないのよね。
ちょっといいグラスで飲むと気持ちグレードアップ感が
出るので是非(°∀°)b
Posted by sayo at 2008年07月07日 11:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。