2008年05月27日

小麦とおやつ

mugi0805.jpg

 大抵の犬がそうであるように、小麦もおやつが大好きです。
うちでの犬おやつはアキレス、犬ガム(ちょっと飽きてる)、犬ビスケット。
時々しか与えないので食いつきはものすごくイイ。

机にビスケットを置いて「待て」。
・・・・・待ってます。
写メ直後に食べられてしまいました。
まだ「ヨシ」って言ってないのに(;´Д`)

そろそろフィラリア投薬の季節です。
今日‘おやつ’と称してフィラリアの薬をやったところ
とっとと食べてしまいました。
・・・・・口に入るんならなんでもエエんかい・・・・・orz
posted by sayo at 14:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 犬ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

暮らしと布小物

nuno1.jpg nuno2.jpg

 新緑の美しいシーズンになりました。
季節にあわせて布の素材や色を変えて使うのはなかなか楽しいことです。
うちでもあれこれ春夏仕様に変えています。

不規則なドットに水色のクリアビーズがかわいらしいリネンコースター。
染めやブラボーのオリジナル柄小物です。
グラスと大変相性がよく、毎日使う我家の定番。
何度も洗ってちょっとくたっとなってきた感じが好きです。

グラデーションの青がきれいなコットンストール。
小ぶりで巻き方によって見える色見が違います。
ジーンズとよく合うし、首周りがちょっと涼しい時や
日焼けしたくない時に重宝します。
染吉先生の個展で散々悩んで選びました。

どちらも手染めで色に深みがあります。
暮らしの中にこうした手づくりのオリジナル布小物をちょっと
取り入れるのは結構密かな楽しみかもしれません。

posted by sayo at 13:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 暮らしを楽しむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

新しい器 2008春

utsuwa1.jpg utsuwa2.jpg
 今年も大盛況のうちにフィールド・オブ・クラフト倉敷が終了しました。
雨に降られたり晴れても気温が低かったりな二日間でしたが、来てくださった
たくさんのお客様、がんばってくれたボランティアスタッフの方々、
一緒に盛り上げてくれた作家さん達と飲食店舗の方々、そしてF.O.Cスタッフ
皆さん本当にありがとうございました。

忙しかったのもあってなかなかゆっくりと各ブースを見て回ることが
できませんでしたが、今年も気に入った食器を買う事ができました♪
相方がいろいろ視察をしていてくれたようです。
今年我家に新しく加わったのは掛江祐造さんという作家さんの器です。
自然で素朴な感じの色あいとスッキリした形が美しく
うちの無垢の木のテーブルにもとてもよく馴染みます。
昨年は大きい鉢を買ったので今年は小ぶりなサイズをセレクト。
相方お気に入りのそば猪口でそうめんやざるそばも
いつもよりおいしく頂けること間違いナシです。
アイスやちょっとしたお菓子を入れてもいいなあ。
また楽しみが増えました。

posted by sayo at 16:42| Comment(2) | TrackBack(0) | うちの日用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

