2007年11月29日

ピクルス

pickles.jpg

 最近購入した料理のレシピブックをみて、久々にピクルスを作りました。
今までも幾度かレシピブックをみて作ったことはあったのですが
どれも「う〜む・・・・・・・・・・」という感じでリピート
することがありませんでした。
今回のレシピは、思いのほか好みの味に仕上がってちょっとウレシイ(・∀・)

朝漬けたピクルスをつかって夕食に早速ポテトサラダを作ったところ
これまた結構イケるのです♪
マヨネーズをつかうかわりにオリーブオイルを少々。
アッサリしておいしい。
癖になる味わいです。

漬ける野菜をかえつつ、いろいろ楽しんでみたいと思います(°∀°)b

posted by sayo at 20:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 今夜も乾杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

冬の楽しみ

x07a.jpg x07b.jpg x07c.jpg

 やっと寒くなってきました。今年も冬の到来です。
寒い寒いといいつつ、冬は冬の楽しみがたくさん。
クリスマスもあとひと月ちょっと。

先日、デザイナーのshowkoちゃんにクリスマスのディスプレイを
してもらいました。
リースもシンプルで素な感じがお店にぴったり。
赤と緑のアクセントで一気に気分はクリスマスに。
showkoちゃんアリガトウ!

今年もあっという間ですねえ。

posted by sayo at 16:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 暮らしを楽しむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

おうちdeアクアパッツァ

tai.jpg

 先日相方が海釣りに行きました。
嘉洋丸チーム(?)、楽しかった模様です。
今回の釣果は本人満足いかなかったらしく、リベンジを誓ったことでしょう(笑)

さて、それでも食卓にちょっとあがるくらいは釣れたので
ありがたく頂くことに。
昨夜は初のチャレンジ、アクアパッツァ。
このメニューは毎回よそでごちそうになる機会が多いのに
うちで作ったことのないもの。
レシピもあやふやなので、ブラボーさんに教えてもらって作ることにしました。
ブラボーさんの書いてくれたかわいいイラスト付きのレシピは
早速マイレシピファイルへストック。

ちょっとおそるおそる作ったアクアパッツァ、鯛の身がふわふわして
ウマーーーーーー(・∀・)!!
バゲットと白ワインで、乾杯!

ブラボーさん、ほんとにありがとう(*^∇^*)
posted by sayo at 09:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 今夜も乾杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

