2007年04月28日

まな板の指定席

mykitchen.jpg

 やっとやっと作ってもらえたキッチンの2段目の棚。
うちのキッチンは狭いので収納に知恵を絞る事しきりです。

いつも困っていたのがまな板の置き場所。
今使っている棚下に通気性のよいまな板収納がほしくて
ネットでも探したりしていました。
・・・・・見つけることができませんでした・・・・・orz

相方に相談し、今回ようやくまな板置き完成〜〜〜!
ウレシイ〜〜
引っ越して来て最初に作ってもらったのがキッチンの棚。
トタンボックスには食材(乾物類)などのストック、ステンレスバーには
よく使う調理器具とキッチンペーパーをかけました。
その棚とバーの間に完成したまな板を置く棚。
通気性も良く、サイズもピッタリ。(作ったからそりゃそうなんだけど)
大小のまな板の指定席ができました。
posted by sayo at 19:32| Comment(5) | TrackBack(0) | うちの日用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

キッチンのニューフェイス

toaster.jpg

 先日念願の新しいオーブントースターを購入しました( ´∀`)
今まで使っていたトースターは、ワタシが引っ越しの度に落としてしまい
取手が半分とれていて、片側面が少しあいて閉じなくなっていました。
少しあいた側面から熱気が漏れているので危ないかなあと思いつつ
とりあえずパンが焼けるのでまあいいかとしぶとく使っていたのでした。

友人からはトースターくらい買えよと言われつつ・・・・・(笑)
最近ちょうど無印のトースターが少し価格を下げたのを機に購入。
シンプル〜なデザインが何より。
もうひとつは温度調節ができるのでクッキーくらいは焼けそうなこと。
お菓子ってほとんど作りませんがスコーンくらいはたまに焼きたい。
とりあえず安全に食パンがトーストできるのがウレシイです。
posted by sayo at 11:39| Comment(6) | TrackBack(0) | うちの日用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

