2007年01月29日

久々にナン。

nancurry.jpg

 今夜はホントに久々にナンを焼いてキーマカレーの夕食。
いつナン焼いたかわかんないくらい久しぶりなので、作り方をすっかり
忘れてしまっていました。

材料と分量だけはメモっていたのでそれを見つつボウルに入れて・・・・・
なんかやけに手にくっつくなあ、この分量であってるのかなあ・・・・・
などと思いつつまぜまぜ。

そうだった、捏ねるんだった、と思い出しこねこね・・・・・。
やっぱりたまには作っていないと忘れちゃうな(; ゚∀゚)

久々のナンも結構おいしくできて、やっぱビールでカンパ〜イ♪
posted by sayo at 20:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 今夜も乾杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

おうちdeお手軽カプチーノ

cappuccino.jpg

 午後になってふと今日はコーヒーを飲んでいないことに気づきました。
いつもは朝食時に豆乳を入れてオーレでいただくのですが
(朝はパンと豆乳ミックスジュースがうちの定番)
今朝はご飯とみそ汁(と納豆と卵焼きと海苔)だったので
食後はお茶(しかも何故かジャスミンティ)をいただいたのでした。

夕方近くになってから無性に「コーヒーが飲みたい!しかもフォームドミルクたっぷりで!」
となりまして、久々にボダムのミルクフォーマー登場。
(でもコーヒーはインスタントエスプレッソ)
牛乳を少しあたためてひたすらカシャカシャ・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イマイチいい泡がたたない・・・・・orz
それでもできあがったカプチーノはおいしかったのでした( ´∀`)。

ごちそうさまでした。
posted by sayo at 18:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 暮らしを楽しむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

親バカ

mugizzz.jpg

 ストーブにのせたヤカンの蒸気の音があったかい午後。
やけに静かだなあと思ってちょっと部屋を覗くと小麦オヤスミ中。
よく見るとハウスでお気に入りのぬいぐるみのおもちゃを抱いてました。
くわえやすくてかむとペフペフ音がするおもちゃが大好きらしい。
ついかわいいのでそ〜っと写真とっちゃいました。

イビキもかくし、寝言も言うし、時々しっぽと足をバタバタしながら
寝ている事もあります。
犬も夢みていたりするんだなあ。

ま、なんていうかただの親(犬)バカなんですけどね。てへ。
 
posted by sayo at 14:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 犬ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

賀正

kayu.jpg

 たいへん遅まきながらあけましておめでとうございます。
年末年始仕事に追われてしまい、さっぱりブログの更新追いつかず(;´Д`)
ほったらかしとなってしまいました。
これからまたぼちぼちと更新してまいりますので
今年もどうぞよろしくおつきあいくださいませ。

さて相方は新年2日目から早仕事でございました。
私はというと、お店もお休みですしひとりでエヴァン○リオンを全話みるとか
なんともオタッキーな年明けを過ごしてしまいました(; ゚∀゚)
その後はひたすら家具のオイル塗装に終始。

忙しいながらもとりあえず三が日は毎朝お雑煮をいただいたり
お酒飲んだりおやつにも勢いがついてしまい、すっかり暴飲暴食モード。
正月明けに疲れた胃にしみじみと七草粥がおいしく、
それ以来すっかりお粥にハマってしまいました。
(ワタシだけですが。相方は白飯崇拝者)

最近お昼は十六穀米でお粥をいただいてます。
雑穀を混ぜた香ばしいウマさがたまりません。
お菓子も控え、お酒も控え、お野菜をしっかり摂って
胃腸と体を整えていきたいと思います。

posted by sayo at 13:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

